行きたいところへ行ったとして
やりたいことが出来てなかったらさ
そりゃ本末転倒だろって
他でもない自分が言ってる

じゃあ僕は何をしたい?
そう 結局何も変わらない
美味いもの沢山食べたいし
歌を歌っていろんな意味でモテたい

「好きな女優とかはいんの?」って
聞かれて答えてお互い笑顔になって
「あの子はマジ可愛いよな!」って
共感されて何故か得意げになって

でもその先 急に弱気
「高嶺の花だよな。」ってお前
いや違う僕は天才だから
あの麗しの僕の天使と結婚するんだ

妄想空想を 現実に変えようとする覇気
この気持ち 人はいずれ忘れる

ここまで聴いたあなたは一体
何を思い 何を感じているのか わからないが
僕はこう思い ここまで来た
何でもできる だって人間だもの

そうでなけりゃ こんな場所で
こんな歌を歌ったって意味がない
届く範囲にばかり物置いて
散らかすのが人生なのか?
ああ わかってるよ
非現実的なことは馬鹿臭い
でも 馬鹿なことして楽しかった
中学の頃を 思い出せよ
なんだってできると思ったろう?
それこそが上京