雨  のはずが
曇り1日
 
少しだけ 気温が低く感じました
 
上着を着るまでは至らずで 暖かな3月のこの日和に感謝しています
 
 
うさぎの穴
2021年夏より 一宮町にてオープンしたお店の名前は うさぎの穴  でございます
正式には Carefree  Life うさぎの穴Wonder Hole
ケアフリーライフ うさぎの穴 ワンダーホール です
 
長い名称なので うさぎの穴
近隣の方には うさぎ  と言われております
ありがとうございます
 
Carefree  Life ケアフリーライフ
なんてことないさ! 大丈夫だよ! へっちゃらだよ!
という意味合いを持つ 名称が 本来の名称なのですが
このCarefree  Life には 現在に至る 縁深きお客様が とても沢山いらっしゃいます
 
これよりご紹介の記事は Purinさんの大切なお客様でもある方です 
 

 

大御所  おおごしょ と 呼ばせて頂いております こちらの方々

 

お歳の頃は マダムという呼び方が一番ベストなご年齢であります

 

 

 

 

「私は 和菓子は食べません」

と、 宣言してから 40年以上経過しています

 

過去に おまんじゅうに手を伸ばしたところ 空から大きな龍神が真っ逆さまに降りてきて

私の手と まんじゅうの隙間を ゴォー! っと遮ったことがきっかけでした

あの日以来、 おまんじゅう、 和菓子、あんこに手を伸ばすと あの日の龍神さんが強烈にフラッシュバックして とっても怖いので 食べなくなった のがきっかけです

 

それ以来  「和菓子は美味しくない」 が私自身の定義であり続け

おまんじゅうをいただく事はおろか、おはぎの一つさえも、あんまん一個さえも 食べた事は無く、せいぜい、あんこが薄っぺらく入ったたい焼きをしっぽの方からちょまちょま食べるほどです

必死に食べたと、  「 美味しかったです 」と苦笑いで皮肉いっぱいの礼儀を無礼に発してしまっていたのでした

 

なので 私の人生で あんこが入ったおやつをきちんと食べたのは

たい焼きが2個ほど と どら焼きが1つ なほどでした

大御所 と呼ばせて頂いている方々が  ひょんなことから あんこを作る事になりました

 

あずきは 正しい調理法で 作ることが賢明です

豆類は 正しい調理法で作るべきなのです

 

大御所のあんこは 正しい調理法で作られたあんこなのです

 

 

そのため 豆類から発生する有害な病気の原因が消えます(消えるらしいです)

日本古来から伝わる 不思議な不思議な言い伝えは 体を蝕む大きな病気の原因の予防になるのです

 

この 正しい調理法は 古いお婆ちゃんはみんな知っているのですが

古いお婆ちゃんがいらっしゃらなくなってきているので 大事な 大切な調理法の伝授が消えかけてしまっています

そのためか、 豆類からは引き起こされる リウマチ 膠原病 などの病状を患ってしまう方々がとても多く増えてきています

 

間違った調理法で作られた 豆類の多量摂取は 病気になります

そして 正しい調理法で作られた豆類の食材は とてもとても少ないのです

 

大御所の あんこ  は 正しい調理法で作られたあんこ なのです

この私が、 この私が、 今日、 おはぎを3個食べたのです

どら焼きも食べました

 

ちょまちょま 食べるのではなく

大口で パクッ と平らげてしまったのです

 

この、あんこ嫌いの私が

本物のあんこ を美味しく食べたのです

 

51年と11ヶ月 たい焼き2個 どら焼き1個 しか食べて来なかった私が

今日、春分の日 今日1日で おはぎ3個 どら焼き1個 食べました

 

食べる時 空から 龍神さんは 真っ逆さまに降りて来なかったです

でも、 食べた後の 胸の高鳴りは 昇竜していたのかもしれません

image

この 大御所のあんこ  を 桜フェア で ご準備します

あんこ好きな方は 是非に 召し上がって頂きたいです

 

 

 

念珠フェア 

image
ただいまの 予約状況です
 
ロングランで行っています
080-3928-2989 へ ショートメールにて
お名前と参加希望時間をお知らせくださいませ