心の中で生き続ける意味

テーマ:

日本の皆様、いつもブログを見て頂きありがとうございます。

 

最近は膝のリハビリを続けながらドイツのドルトムントにてコーチ活動をしていました。

世界中のたくさんの子供達の笑顔と夢に出会う事ができました。

初めて日本人がドルトムントのコーチとして公式戦に参加しました。

自分が15歳で単身海外へ行き今年で18年目になります。海外30ヵ国で経験をしてきた事を少しでも世界中の子供たちに伝えていきたい。

 

子供達にはこれからたくさんの困難や挫折があると思うけど、周りから批判や反対されても自分に負けず乗り越えて夢を叶えてほしいから。

 

夢は叶える為だけにあるのではなく、それ以上に成長する為、生きる為、たくさんの人に出会う為にあると思います。

 

ただ大切なのは出会う人により、自分の人生は大きく変わっていくと教えられてきました。

世界トップレベルのコーチ達からも色々と学ぶ事が出来ました。コーチとしてはもちろん、一人の人間としても素晴らしかったです。

サッカー(夢)というアイテムを使って世界中のたくさんの人と出会い自分は成長して生かされています。

 

ブラジルにある僕の会社にはたくさんの手紙が届いていました。本当に嬉しかったです。

頑張っていれば必ず誰かが見てくれている、助けてくれる、応援してくれていると思います。

 

そして先日は12万人の皆様が自分のブログにアクセスをして頂きました。

現在は毎日平均2万人の皆様が僕のブログを見て頂いてるようです。たくさんの応援メッセージやプレゼントもありがとうございます。

 

 

Ameba芸能人、有名人公式ブログにても急上昇ランキング1位とアスリートランキング1位になる事もできました。

 

元婚約者が天国に旅立ってからは少し時間が経過しましたが、今は自分なりに自分のペースでゆっくりゆっくり前に進んでいるところです。

 

大切な人はもうこの世の中にはいないし、絶対に会う事もできないけど『今も自分の心の中で生き続けています』

 

なぜ自分がここまで辛い経験をしないといけないのか?

 

家族の病気、自分の怪我や手術、そして婚約者の死。。

 

1年間の中でこんなにたくさんの辛い経験をした人は自分が初めてなんじゃないかと思うくらい落ち込みました。。

 

 

あまりにも苦しくて、このまま苦しさで死んでしまうのではないかと思うくらいのどん底にいましたが、その中でも新しい出会いがあり、夢や希望、生きる力を与えてくれました。。

 

ポジティブに考えれば、この経験は必ず意味があると思う。自分にしか乗り越えられないと思っています。。

 

一度きりの人生の中で、何が1番大切で重要なのか?たくさんの事を学んで勉強できています。

これは自分の大切な大切なお守りです。「promessa」とは日本語で約束と言う意味です。
 

人との出会いは本当に奇跡だと思います。
もうこの人とは二度と会えないかもしれないと思って、これからも新しい出会いを大切にしていきたいです。

 

出会う人により、自分の人生は大きく変わっていくと思いました。

 

だからこそ毎日感謝の気持ちを忘れずに、それを大切な人に言葉と行動にして伝えていく必要があると思います。

幸せの形は人それぞれありますが、自分の幸せ(人生)は周りが決めたり作るのではなく自分で作って感じていくものだと知りました。

 

少なからず後悔しても、選んだ道(人生)を正解にしていくしかないと思う。

これからも自分が進んでいく道で、後悔したとしても、挫折したとしても。。

 

その先は生きている限り。

 

自分はいくらでもやり直せる、作り直せる。

 

人生一度しかないからこそ。

これからも自分らしく人生を歩んでいきます。

必ずプロサッカー選手としてリハビリを乗り越えてピッチに戻ってきます。

 

それが大切な人達と最後に交わした約束だから。

 

今は辛いとか悲しいとかではなくて。

 

男として悔しい気持ちでいっぱいです。

 

もう自分には失うものは何もないと思います。

 

 

今日から15歳で決断した時と同じように、ゼロから這い上がって覚悟を決めてスタートしていきます。

 

プロサッカー選手として、一人の人間としてチャンスがある限り最後まで最後まで絶対に諦めない。

 

これからも斉藤誠司の応援を宜しくお願いします。

プロサッカー選手 斉藤誠司、誕生日に亡き婚約者からの手紙が届く「幸せになってください」➡︎➡︎➡︎ ライブドアニュース

最後に膝のリハビリ期間中にドルトムントでの活動報告になります。サッカー選手とではなく、経営者としてでもなく。。
一人の人間、指導者として色々な事を学ばせて頂きました。
ありがとうございました⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ