れんこんの旅

テーマ:

みなさんこんにちはパー


徳島県鳴門市のれんこん農家・斎藤農園ですビックリマーク


ブログを読んで頂きありがとうございます!!




今日は、ボーボーに生えた毛を沢山そりました!



・・・おっと!!れんこんの毛です、れんこんの毛目



ここからは、れんこん作業の知られざる一部始終です。




れんこんは、土からでてきたとき、れんこんの節に根っこのような細い毛のようなものが

沢山ついています。

これがあると見た目も悪い上、洗う時に泥が絡んで非常に洗いにくいものなんですメラメラ


ということで、剃らせて頂きます。



髪の毛を、カミソリでそってボウズにするような感覚で、

1本1本、愛ドキドキをこめてそらせていただいています。

より美人のれんこんになります。


僕は、何隠そうれんこんの毛ぞりのカリスマ店員。

目にもとまらぬ速さで毛を剃り、かつキレイにしあげさせていただいており、

ちまたでうわさのバーバー斎藤です。

今日もいい仕事をさせて頂きました良


みなさんのお口に運ばれるまで、れんこんは沢山の愛をうけてお嫁に行くんですね~ラブラブ!

明日も、丹精込めてがんばるぞ~べーっだ!







AD