TBSラジオでやっていた

 

ゆるスポーツ協会代表の話を聞いて

 

オールマイティーにできる人間はロボットにとってかわられてしまう

 

「これからは凸凹が大事」というのにびびっときた!!

(以下長いです)

 

 

ハート.*ハート.*ハート.*ハート.*ハート.*ハート.*ハート.*ハート.*ハート.*ハート.*

 

体力がない、

 

すぐ感動する、

 

すぐ信じる、

 

妄想力がある、

 

頑固、

 

いいこと考える、

 

ずば抜けた集中力と圧倒的な継続力のなさ、

 

自意識過剰、

 

他人の一言にすぐ落ち込む、

 

不思議なことがちょくちょく起きる、ときどきスピリチュアル

 

ナルシスト、ポエム女、

 

自分で曲を作って歌っちゃうけど歌が下手、

 

娘が大好き、子供番組が大好き、

 

就職したことが一度もない(自慢)、

 

ひきが強い、意外と一途♡、

 

完璧主義だけど抜け作、

 

片付けが得意、

 

足し算ができない、線がまっすぐ引けない

 

 

こんな私と仲良くしてくれるので友達が全員優しい

 

 

 

こんな私が
このままの私で一番になれる遊びを考えるとしたら

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

マミはほんとは家事が苦手なくせに

完璧主義なのが玉にきずの普通の32歳の女の子(ポイント)。


どこにでもいる専業主婦で、

 

熱さが取り柄の細かいことは気にしない旦那さんと、

2歳にしてユーモアと賢さを兼ね備えた娘の三人暮らし。

 

 

マミがいつもの日課である断捨離をしていると、

部屋の中から見たこともない小さな箱を見つける。

 

 

 

不思議に思ってその箱を開けると
中から人間の言葉をしゃべるうさぎ(TOROちゃん)が飛び出してきた!

 

 

中に入っていたのは魔法の鏡
それに自分の心を映すと
1年間限定でなんでも願いが叶うという。

 


ただしどんな願いでも叶ってしまう恐ろしい一面も。
願いに制限はないという。

 

 

マミはさっそくその魔法の鏡を使ってみることに。
とりあえず、物欲に任せて欲しかった乾燥機付き洗濯機

 

 

をゲットする。

 

 

 

もともと、家に物を増やすのが好きではないこともあり
物欲はすぐに満たされた。

 

 


一連の流れをどうしても人に話したくなったマミは

ブログでその状況を更新し始める。

 

 

「そうだ、私、子供の頃からずっと子供番組が好きで
うたのおねえさんになりたかったんだわ」

 

 

 

そういうとマミは、魔法の鏡で
うたのおねえさんに変身する。

 

 

 

うたおねえさんのまま、代々木上原をうろうろしていると
たまたま来日していたサウジの王様と遭遇して仲良しに

 

 

強力なスポンサーと資本力を得たマミは
とりあえず、自宅でサクッと録画した自作の曲をyoutubeにアップロードし始めると
(うたは下手)
それを見ていたジャスティンビーバーにシェアされて世界的大ヒットにキラキラ

 

 

世界中で空前のおまみおねえさんブームが起き
大人気になるも
周りの友達や娘と旦那さんには気づかれていない。
(実際に気付いていないのは旦那だけ)

 

 

そんなイケイケどんどんの日々だが
元来の体力のなさで家事はますますおろそかにチーン

 

 

人気者になればなるほどアンチも増える

心無いアンチコメントやブログの炎上
2ちゃんねるの書き込みに落ち込みまくるマミ

 

 

そんな心を映すように、
家に突然1000頭のラクダが届くなど、現実はどんどん複雑化していく…

 

 

光が強くなればなるほど暗くなる影

 

疲れ果てて大好きな断捨離ができなくなり

日々の穏やかな暮らしにまで悪魔のような暗い影が差し込んできたとき

 


魔法の鏡の有効期限一年まであと1週間ということに気付く

 

 

残された短い期間で
マミはいったい何を願うのか?!

そして、TOROちゃんの正体は?

 

 

**********************************

 

 

という設定でブログをはじめようかな?

 

いいこと思いついたキラキラんだけど

 

 

ずば抜けた集中力と圧倒的な継続力のなさ
もう力尽きた…チーン

 

 

 

願えばなんでも叶う
心を映す鏡というところがポイント

 

この一週間、現実でも
願ったことが全部叶うと思って
明るい思考で暮らしてみよう
と思います

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

とか、私アホなこと考えてるなぁ~

 

まじで無駄な才能だな…と得意の自分責めをしそうになっていたら…

 

ん???

 

あれ???

 

まてよ????

 

 

 

 

私、すでに同じようなことやって奇跡起こしてた!!
 

「おまみのミスヘアスプレーを目指して」
http://watch-webryblog.at.webry.info/200709/article_3.html



ジャスティンビーバーじゃなくて
ハリウッド監督のアダムシャンクマンさんと

 


ザックエフロンさんに会ってるし!!

 

 

監督自らにお願いされて

 

日本の公式応援団長に任命されて…

 

ヘアスプレーは公開初登場1位だったんですよキラキラ

 

 

 

我ながら意味わかんない面白い人生

 

あぁ~ぼくのままで

 

ど~こま~で届くだろ~♪