この間、納屋を片付けた時に


出てきた少し前?大分前?の種を、


ダメもとで、


ざぁーっと


種降ろししたのが、


ちょこちょこ芽が出ていました❣️


青大豆‼️

熟しても青いままの青大豆は、育てにくいけれど、甘くて美味しいそうです😊


オクラ


かぼちゃ🎃

ちょっと遅過ぎかな😂


苺ちゃん🍓

嬉しいな😊


ランナーが伸びて、株が増えました🎉


そのランナーの先には、3つの株の赤ちゃんできてますね〜😆


人参のヘタを、水に挿していたら、根が生えてきたので、畑に植えていました。

冬を越して、なんだか花が咲きそうになってきました😆


挿木の紫陽花が、今年は一人前❣️

花盛りになりました🎉



ガクアジサイです✨

真ん中の小さな花💕可愛い😍

これが、実は花なんだそうです‼️

「真の花」と言います。

周りの花のように見えていたのは、「装飾花」といい、ガクが変化したものなんですって😅


「真の花」

見逃すとこでした😅

色合いも素敵💓



〜おまけ〜

今日は、珍しいお客様😆

カニさん、こんにちは🦀

そんなに、慌てて逃げなくても〜😂