なお先生の育児相談室



スリングを除く、育児に関する全てのお悩みに対応します!




たとえば。。。



・授乳がうまくいきません

・離乳食を始めるときに気をつけることは?

・子どもが言うこと聞かなくて困っています。

・叱り方がわかりません。

・寝返り前の赤ちゃんと遊ぶってどうやるの?

・ハイハイはなぜ大事なの?

・子育てに疲れています。

・夫や親との関係がうまくいきません。




授乳や離乳食、姿勢発達や人間関係、
自分の在り方の見直しまでなんでも!



なお先生は全ての質問、悩みについて曖昧に返答することはありません。



しっかりと裏付けされてエビデンスを元に、
たくさんの子どもとママたちに
毎日笑顔を運んできた経験があってこその言葉。
厳しくも温かく、適切にご指導くださいます。




正しい知識を身につけること。




そして
『赤ちゃんを1人の人として扱う』
母親としての在り方。



なお先生にお会いすれば『1人の人として扱う』という言葉が、あなたの中にスーッと落ちて納得できるようになります。



あなたが変われば
周りが変わります。



育児の時間を今よりもさらに
幸せに感じられる未来が待っていますよ♡




以下は、「なお先生の育児相談室」の旧名称「育母塾」について書かれたブログの一部抜粋です。

**************


・上の子の扱いが分からない
・寝ぐずりがひどい
・おっぱいばかり欲しがる
・授乳に集中しない
・寝てもすぐ起きる


だからと
「だっこで解決」のような
対症療法的な対応は意味がない。


その行動の裏にある、その子の気持ち、感情、希望を考えてみた事はある?
 


表面だけの問題点を拾って
解決しようなんてしていない?
  


育母塾では
そこをあなたと問答する



あなたの見たくないような
ブラックな気持ちにも
しっかりと向き合ってもらう



あなたが1人だったら
目をつぶって逃げ出したくなるような
そんな気持ちをもつ自分を認める



そこをしないと何も始まらない
だから私は絶対に逃さない
あなたのメッキはボロボロと剥がす


あなたの言い訳や「つもり」も聞かない
 

問題をちゃんと直視すること
そして目の前の問題は
誰でもなくあなた自身が作り上げてきたことの集大成でもある

そんなところから本当の問題点が見えるから。 


*************


※育母塾での「まぁるい抱っこ」は体験のみになります。抱っこをメインで学びたい方、基礎からしっかり学びたい方は『まぁるい抱っこ講座』にお越しください。



子育て中のママはもちろん、
パパも、妊婦さんも、保育・医療関係の方、子どもに関わる人、どなたでも参加できます。


赤ちゃん、お子さんと一緒に、
もちろんお一人でもご参加くださいニコニコ


*****************



お申込はこちらをクリック

【なお先生の育児相談室
】 

 

▶︎日時:5月17日(金) 10:30-12:30

 

▶︎対象:

・育児全般にお悩みの方

・赤ちゃんの事がわからなくてお悩みの方
・家族のサポートが受けたい、夫婦間での悩みがある方 

子育て中のママはもちろん、パパも、妊婦さん、保育・医療関係の方、子どもに関わる人どなたでも


▶︎人数:8名

 

▶︎会場: ママキッズカフェ2階(ホワイト歯科併設)

http://www.white-happy.com/access/ 

JR高崎線「宮原駅」


埼玉新都市交通「加茂宮駅」より徒歩7分


☑️ホワイト歯科クリニックの駐車場はご利用できません。お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

☑️レンタルスペースでの飲食は禁止となります。水分補給などはOKです。(ランチはカフェスペースをお借りします)

☑️オムツなどのゴミはお持ち帰りください。 


 

▶︎参加費:11,000円

(「マザー講座」テキストの購入される方は+800円)

 

 

※大人1人の料金になります。お子さんは無料です。

 

 

※料金は、メール受信から7日以内に指定の講座へお振り込みください。参加者へ個別にメールでお知らせします。

 

 

※開催日が近づいてからのキャンセルは、キャンセル料が発生しますので、キャンセルポリシーをご確認ください。

 

**********

 

※お申込みのみで、ご入金されないことはご遠慮ください。お申込みされた方がキャンセルされる場合、お振り込みが遅れる場合は必ずご連絡をお願い致します。(申込みをされた時点でお席を確保し、準備を進めているため)


【キャンセルポリシー】
①講座日より8日前のキャンセル:講座金額より事務手数料・振込手数料として540円をお引きした金額を振込返金します。
②講座日より7日前〜2日前のキャンセル:講座金額50%から、事務手数料・振込手数料として540円をお引きした金額を振込返金します。
③前日、当日キャンセルはキャンセル料100% 返金がありません。

 



★ただし一回のみ、まぁるい抱っこ・スリングさいたまが主催する辻直美先生の講座に振替をすることができます。お子さんの急な体調の変化などで止むを得ずキャンセルされる場合はご相談ください。

「まぁるい抱っこ・スリングさいたま」への
質問・お問い合わせはこちらへお願いします。
友だち追加
クリックで登録してください♪

(または  「@uxl5406y」で検索)


LINEを使用していない方はお問い合わせフォーム


………………………………………

▶︎育母塾ホームページ(全国の講座情報)

辻 直美

国際災害レスキューナース
まぁるい抱っこマイスター
一般社団法人育母塾 代表理事
 
元救命救急ナース、災害レスキューを専門とする(吹田市民病院・聖路加国際病院)。
現在も救命救急災害レスキューナースとして活動中(国境なき医師団・JMTDR在籍)。
救急についての講演、執筆(著者/エキスパートナース連載、救急初療ケアマニュアル など)、育児の在り方、ママと子どもの姿勢についての講演会や講座を全国で開催している。
ママ向けだけでなく、病院や保育園幼稚園スタッフに向けた講座も実施。助産師科、看護科、保育科の大学での非常勤講師も務める。著書として、「どんなに泣いている子でも 3秒で泣き止み3分で寝るまぁるい抱っこ」(講談社)が絶賛発売中。子育てで悩む母親たちのバイブルとなっている。