今月の講座が終了しました

ご参加頂いた皆様ありがとうございました

 

 

さっそく【大人の姿勢講座】のご感想を送って下さいましたので、ご紹介させて頂きます



{D0B550E1-3915-4F86-8808-5A339E9CF71C}


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

今回、自分の悩みは


●だっこしている時に、足元がふらつく。

●足の小指が寝指になっており、しっかり立てていない。


ということでした。

そのため、息子はだっこされていても居心地悪そうにもぞもぞしていることがよくありました。



◆講座冒頭 なお先生より心構え


『今ある状況や悩みは、間違いなく自分のやってきたことの積み重ねこれまで面倒で避けていたこと、見て見ぬ振りをしてきたことが必ずある。これまではそうやって済んできたことも、子育てにおいては通用しない!』


本当にその通りです。

今日から改善するぞ!たくさん学ぶぞ!という気持ちで参加することができました。



◆気持ちいいの"ゴール"を知れた


今回の講座は、実践たっぷりでした。参加者みんなで協力しながら、自分たちの姿勢が変わっていくのを実感できました。


⚪︎ベビーの気持ちになる、寄りかかりあい

⚪︎足のアーチをつくる

⚪︎さらしを巻いて骨盤を立てる

⚪︎ストレッチをして正しく立つ

⚪︎インナーマッスルを鍛えるトレーニング

⚪︎足裏の鍛えかた

⚪︎ひもぐつの履き方


など、どれも自分でやってみて正しいポジションや方法がわかりました。

さらしを巻く加減なども、家でひとりでやっていたものが間違っていた(緩すぎた)ことがわかりました。

正しく立てていると、本当に自分が"幹"になった感覚でした。ペアの方に寄りかかった感覚も、映画館のシートのような安定感があり、驚きました!



◆事前学習


今回、事前になお先生の本を読んでから参加させていただきました。ですので、ストレッチの流れやさらしの巻きかたなど、ある程度頭に入れておくことができました。(本に書いてある流れと同じなので、家で復習もしやすいです)

本を読んで受講すると自分のわからないポイントが絞られるので、おすすめだなと思います。



普段の生活の中で実践中できることをたくさん教えていただいたので、気持ちのいいだっこをできるよう、がんばろうと思います!




≫≫≫≫≫≫≫≫


スタッフよりニコニコ

この度はご参加ありがとうございました

本当に会場の 熱気と歓声 はすごかったですね



子供が安心して命を委ねれるカラダ作り、ご自身も楽になるカラダ作り、続けていきたいですね!