久保樹乃プロが無料セッテイングを今日下記の所でされます。

二木ゴルフ 三鷹店で11時から5時迄。
但し、女性のみです。

先月に御徒町のゴルフ店でもあったのですが、残念ながら行けませんでした。

病を克服して頑張っている樹乃プロを激励に行こう!
久保樹乃プロ(バーナルレデイースにて)

ハンデ喪失!

テーマ:
偶には、タイガースだけでなくゴルフのブログも書いてみようかな。

若い頃は、ハンデ11まで上げましたが、寄る年並みには勝てません。

2年前に、一念発起でホームコースに通い詰て『9』を取得。
安心して少しさぼっていたら、今年の春にハンデ剥奪されました。(≧▽≦)

先日にやっと再取得しましたが『12』しか貰えませんでした。

還暦を超え、夢はエージシュート。ポイントは幾つまでプレイ出来るかですね。
10年前に「75」がベストですから、夢で終わりそうです。

あるコンペで、メンバーの方が、それを達成されました。
82歳で公式競技で82でラウンドされました。
公式競技で出来た事は、見事としか言いようがありませんね。


監督を初めスタッフ・当然選手の皆さん、お疲れ様でした!!!

最後は、球児の涙のヒーイン以後、驚愕の追い込みでドラを苦しめたのは、前年チャンピオンとしての意地を見せてくれました。
私の応援成績も、22勝11敗で貯金10個でした。
行った球場では、大好きな神宮を初め東京D・ハマスタ・マリーン・インボイス・甲子園・ナゴヤDでした。
昨年優勝の時は、23勝16敗で7個の貯金から見れば、今年の方が熱かったです。
ドキドキ野球

来季は、今まで行けなかった球場を制覇したい。 フルキャスト・ヤフー・札幌が対象です。

来季に向けて、若手も育ってきつつあるしその中でも注目選手は彼らです。
 野手では、桜井・喜田・林・赤松・狩野・岡崎らの選手です。
 投手では、岩田・中村泰・玉置らの選手です。
レギュラークラスで今年以上のの活躍して欲しい選手は、
 鳥谷・濱中・関本・能見・橋本健・三東らの選手です。
当然金本・シーツ・藤川・ジェフ・福原・安藤・下柳らの主力は来季も貢献を期待しています。
心配は、今岡・矢野・赤星・藤本・桧山らの今年期待はずれの選手だ!


後は、FAで黒田、トレードを巧くやって右の代打特にスラッガーの助っ人を物にして欲しい!

来季も、頑張れ!タイガース!!!来季こそ85年以来の2度目の日本一を!!!
神宮ジェット風船
タイガースフラッグ
70th記念ロゴ
日ハム撃破!
浜スタ、有終の美を飾りました。
4月26日から始まり対横浜の浜スタでは8勝2敗。甲子園・京セラドームや草薙も入れれば貯金12個の大盤振る舞いの奇特なベイに大いに感謝ですネ。
福原忍が投げた8月8日の4:1で勝った日は、関本選手のHRボールが、何時ものレフト阪神年間指定席に飛び込んだ時は、まっしぐらに私に向かってくる白球に感激しました。流石に素手では取るのは恐ろしく前の空席にガチャーンと当りました。
9月2・3日は、レフトは日陰になり涼しくて気持ちの良い野球応援デーでした。
関東では、残りTドームと10月の神宮で今シーズンが終わります。当然シッカリ応援します。

ハマスタの最後の締めで、応援団が安藤投手の残り全部勝つの台詞を受けて>『神宮で岡田胴上げだ!』って言わしました。

十中八九で試合は中止の積りで、浜スタテレドームに再三再四確認するも、やるとのアナウンス。
台風を見越し神宮も浜松も早々と中止決定なのに、ベイは頑張ったね。

開始ギリギリにレフト年間指定席に座りました。
カッパも直出せるように準備、でも雨は一滴も降らず、
オマケに綺麗な夕焼けまで1塁スタンド後方に見えました。

先発は忍君、相手は門倉。矢野選手と藤本選手のタイムリーで先行、
関本選手の5号ソロが、私の1段前の空席にドッカーンと突き刺さり前方に跳ね取り損ねました。
実は、夕焼けが余りにも綺麗で撮っている最中に歓声が上がり、前を見ると目の前にドンドン白球が
迫って来るではないか携帯片手に取れるものではないですね。
今日のユニは、健太郎直筆のサイン入りのを着ていました。
取りたかったなあ・・・

福原投手、8勝目 オメデトウ!
関本選手、5号ホームラン オメデトウ!

1・2戦の京セラドーム大阪に行きました。

緒戦は、下さんのナイスピッチング、鳥と町田のHR。川上をKOしたし汗だくのレフト応援でした。
2戦目は井川の粘投とチャンスは2回しかなかったが見事に山本昌を、濱ちゃんとアニキが生かしてくれた!1塁内野2階席でしたが、汗だくでの応援も帰り道が清清しかったです。
滋賀の実家に着いたら大雨で汗と雨でずぶ濡れになりました。
今年の応援実績も13勝9敗で次回の8月2日のTドームでは首位に立っていそうな予感がします。

関西への遠征はこれが最後、後は関東での応援、Tドームの8月2日。ハマスタも頑張って応援に行きます!


対ベイ、開幕7連勝でストップは仕方ないかな。
昨日の22安打の後遺症が出ました。
今日は、アニキのタイムリーだけとは、寂しいけれど・・・
ベイも闘志むき出しで安藤投手に襲い掛かり雪辱されました。
04年4月の浜スタ3タテ眼前で喰らう。それから見れば今年は夢のような
対横浜戦です。
今年も阪神ビジター年間席で全試合観戦予定です。

画像は、レフト守備についたアニキの痛々しい右薬指のアップ写真です。



アニキ突き指
先発オーダー今年初のドームでのタイガース。レフトに行きましたが帰りはドット疲れが出ました。
井川投手と上原の投げあい。投手戦で後半に突入。
ひーやんがやっと殊勲打、セッキーもヒーローになりぞこない。
あの李への4球目に球場内でもレフトの廻りも大きな溜息。レフトのバックスクリーン寄りで見ていましたから余計にストライクと判った判定だ。渡真利球審が倒れ、代役に立ったのが井野3塁塁審で嫌な予感。ジャンパイヤをイカンなく発揮された。
直後の悪夢!単にフラフラ上がったレフトフライがホームランになるドームは、見ていても怖い球場だ。

あれだけメガホンが掘り込まれた試合は、最近無かっただけに異様な雰囲気の昨日のドームでした