前期試験1日目 | 通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

高校卒業の資格が取れる!埼玉みらい高等学院のブログです。


テーマ:
単位認定のための前期試験が始まりました。
あいにくの雨の中でしたが、みなしっかりと会場に集合し、集中して試験に臨んでいました。

あまりにも真剣なので、写真は撮りませんでした💦
シャッター音は邪魔モノですから。

採点が始まっていますが、高得点続出です。
ただし、結果ももちろん大事ですが、一番大切なのは「何かに向かって頑張ること」です。

試験を終えた後も、「◯◯を間違えた」とか「もう一度受けたい!」といった声が聞かれました。
そういう思いは、頑張ったからこそだと思いますよ。

明日も雨が降りそうですが、頑張りましょう!


学校近くのお店の方に声をかけていただきました。
「埼玉みらいの生徒さんたちは、日に日に成長していますね。私たちもそれを実感できるのが嬉しいです」とおっしゃっていただきました。

嬉しいですね^_^

世の中では嫌なニュースも多く、「大人になんてなりたくない。社会になんて出たくない」、そんなふうに思う人もいるかもしれません。

しかし、その反面、見てくれている人は必ずいます。
理解してくれて、声をかけてくれて、気にかけてくれて、助けてくれる人は必ずいます。

そして、皆さん自身もそういう人になってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

明日も元気に頑張りましょう!

埼玉みらいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス