大学入試センター試験について | 通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

高校卒業の資格が取れる!埼玉みらい高等学院のブログです。


テーマ:
大学入試センター試験の出願書類の配付を始めました。

以前からお伝えしているように、センター試験の出願は高校ごとにまとめて行います。

埼玉みらい高等学院の皆さんは、未来高等学校からまとめて出願をする、ということです。

↓表紙には、10月12日までが出願期間と記載されていますが、このような事情から、実際には「9月20日までに埼玉みらい高等学院に提出」でお願い致します。

↓こちらが埼玉みらい高等学院からお配りしたご案内です。

今のところ、3年特進コースの皆さんにだけお配りしていますが、普通コースの人でセンター試験を受験する可能性がある人は、学校で声をかけてください。

出願にあたっては、受験科目の選択が必要です。
悩むことがあれば、いつでも相談してください。

※現役高校生については、高校から一括して証明書を発行しますので、センター試験の出願にあたっては証明書の申請は不要です。
お渡しした出願書類だけご提出ください。

いよいよ受験シーズンが近づいてきましたね。
受験で人生が決まるわけではありませんが、努力が結果となって現れる貴重な経験となるのは間違いありません。

結果はどうなるとしても、笑って春を迎えたいですね。

埼玉みらいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス