今日からボトル彫刻の世界をお伝えします。 | ここ彫れわんわん★ワイン・シャンパンボトル彫刻工房glass-hopper★」

今日からボトル彫刻の世界をお伝えします。

ずっと放置していたこのブログ。

復活です!

まだまだマイナーな「サンドブラスト」・・・そのなかでもさらにマイナーな
「ワイン・シャンパンボトル彫刻」にこだわったブログです。


改めて自己紹介です。

埼玉県深谷市でサンドブラスト工房glass-hopperの工房長をやっている、ばった夫と申します。サンドブラスト・・・・知らない?(笑)

めげません!

高圧で砂を素材にあてデザインや文字を彫る技法です。車やバイクのパーツのさび取りで使う「サンドブラスト」一緒ですが、それを工芸に生かした工房です。

おもにギフトを中心にデザイン&名入れをやっております。

その中でも得意な「ボトル彫刻」の分野にスポットを当てて作品をご紹介させていただきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしますね。


とりあえず今日はここまで!