今日は雨模様

肌寒いですね。

ケーキを焼くと言うので卵を買いに行って来ました。

パパさん作ケーキ。今日はスポンジがふんわり焼けましたよ。

 

うちの畑にもワラビが出て来ました。

まだ小さいので明日採ることにします。

 

以前買ってきた可動式ドールボディを使って人形を作ることにします。

 

市松人形の面白話 | アズキナのブログ (ameblo.jp)

 

頭とボディで110円ずつ。

子供の頃の着せ替え人形で、ウエストが回るのが出ただけでも驚いて、欲しかったものです。

ましてや関節が可動式なんて、あこがれでしたよ。

それが110円って、ねえ。

 

頭とボディに綿を巻き、

 

ちりめんを被せ、

 

顔を描いて、

髪は黒の羊毛フェルトで。

前髪と横の姫毛は刺繍糸。

髪飾りは着物が着れてからね。

 

さあ、衣装はどうしましょうかねえ。