ソバ打ちに始まり、

五平餅、鯛焼き、、、と 料理にはまってる主人。

 

今度はケーキ作りに挑戦。

年末からケーキ作りの動画を見て勉強してました。

何かをするとなると、あれはどこ?、これはどこ? ここ片付けて!と なり、私もおちおちしてられない。

 

まあ、準備が揃ったら、あとは一人でがんばってました。

 

ちょっと生クリームがゆるかったわと言いつつ完成。

初めてにしてはちゃんとできた!!ということで 大満足しております。

味はあまり濃いのが好きでない我が家には甘すぎかな?

パテシェだった次女にあれこれ報告して 分量を確認してましたよ。

(最初から次女にレシピをきいておけばよかったのでしょうけどね。)

初めての挑戦 | nonni-koubouのブログ  田舎暮らし (ameblo.jp)

 

そんなドタバタで 今日は物作りはちょっぴり。

ブルー系を1連作ってみて、中央の部分と並べてみたら、もうちょっとパーツがあった方がいいみたいなので、

また パーツを探したり、縫ったり、、、、

 

くくり花の作り方からの姫ダルマというので顔はお多福を付けて見ました。

袖口に手を付けて、顔の横に付けたらかわいいでしょうね。

 

姫ダルマはこれ ↓

 

早速、手を付けてみた。

かわいい~~ これは はまりそう。

赤いおべべでも作ってみよう。