River Side Cafe

いらっしゃいませ!

私の趣味(主に愛車RX-7 FC3S)を中心とした体験記です。

(日常の日記はMixiで書いてます♪)


テーマ:

7月の連休に小豆島に行って来ました。

やっぱ島のライドは気持ちいい♪

 

土曜の夜中にフェリーで移動して、

翌日の日曜日に島を1周して温泉入り

その日の最終便のフェリーで月曜の朝に帰ってくるというプラン。

 

神戸港からジャンボフェリーを利用します。

会社の後輩君の2人なので

島での移動や荷物など便利な車で行きました。

 

ジャンボフェリーの利用は始めてて

場所取りのために並ぶということを知らず、

あわや寝床が無くなってしまうかと思いましたが

後輩君のファインプレーで何とか場所確保(グッジョブ

ジャンボフェリーは安くて人気なので、

雑魚寝スペースが争奪戦になるので注意ですb

 

朝はオリーブの里に車を止めて9時頃出発!

 

ところが、まさかの道を間違えて半島を一つスルー;;

 

戻るのも面倒だし、スタート地点から近いので

余裕が在ればいくことにしてそのまま進みました。

 

世界1狭い海峡?らしいです。

 

大阪城の残石公園

 

お昼は福田港で海鮮丼を食べたかったけど、

時間的に遅くなってしまうので、

大部港の喫茶店で食事。

雰囲気が良くて、料理もいいお店でよかった!

 

小豆島はアップダウンの連続でなかなかのしんどさ;;

 

特に福田港から坂手港までの山はなかなかのきつさでした。

 

一応、24の瞳映画村にも行きましたが、すでに15時。

残念ながらスルーした半島は諦めることになりました。

 

今度はリベンジしたいと思います。
小豆島は1日にしてならず!
寒霞渓も行きたいし!

今回の小豆島ライドでは何点か教訓がありました。
・ジャンボフェリーは人気で場所取りが大変
・フェリーは冷房がガンガンなので、羽織るものが必要。
(今度は寝袋もってく!)
・食事やお店が17時には閉店してしまう。
・帰りのフェリーは乗船時間間際しか人が居ないので、早く行っても案内も何も無い!

次回は教訓を活かして、快適にしたいと思いますw

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

斎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。