初開催!おやつバイキング | 西松庵ブログ
2018-08-21 12:06:35

初開催!おやつバイキング

テーマ:グループホーム

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩はかなり涼しくなって参りました。

体調管理には十分に気をつけていきたいところです。

 

さて、去る8月12日(日)に、当施設では初となる「おやつバイキング」を開催しました。

日頃3時のおやつタイムにご提供しているおやつとは一味違う

バイキング形式での試みです。

今回はグループホーム、小規模多機能ホーム、コレクティブハウスのご利用者様に

ご参加いただきました。

 

 

 

 

お盆の時期ということもあって、遠方から帰省されるご家族様にも訪問いただける機会になればと

いうこともあり、ご家族様もご招待しました。

 

おやつメニューは、事前にご利用者様やスタッフからアンケート、リクエストを募り決定した13種類。

 

 

 

 

 

特にこだわったのは、グループホームの庭で収穫したブルーベリーを使ったケーキと

小規模多機能ホームの庭で収穫した朝採り白イチジク、自家製梅ジュースゼリー。

スタッフが分担し、食べやすい一口サイズで手作りしました。

 

 

 

会場となった高鷲デイサービスの1階フロアは超満員!!

ご家族様にもたくさんお越しいただきました。

 

 

 

 

 

アイスクリームや冷やしおしるこなど、夏ならではのスイーツも大好評。

お孫さん、ひ孫さん達には綿菓子が一番喜ばれました。

 

また、お口直しにと用意したぶっかけそうめんも美味しかったとご感想をいただきました。

 

あっという間の1時間。

初開催ということもあり、スタッフもバタバタしましたが、利用者様やご家族様から

「おいしかった」「ありがとう」というお言葉をいただき大変嬉しく感じました。

 

 

反省も多々あった一日でしたが、次回開催に向けて更に頑張っていこうと思っております。

 

西松庵ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス