七夕とサマーコンサート | 西松庵ブログ
2018-08-15 14:28:02

七夕とサマーコンサート

テーマ:デイサービス(高鷲)

秋まだ遠く、厳しい残暑が続いています。

7月行事のご報告でございます。

 

七夕ではみんなに願い事を書いて頂き自身の短冊を

笹に吊るして頂きました。

それぞれ、思い思いの言葉が書かれておりました。

自身の健康、孫を思う心、周囲の方への思い。等々書きつづられおりました。

 

     飾りつけもスタッフと一緒に手伝って下さるご利用者も。

          

 

 

フロアも夏らしい雰囲気のなっておりました。

 

毎年7月には恒例のサマーコンサートが行われました。

日々の練習の成果をここで発揮でございます。

懐かしい歌の数々の中新しい歌にも挑戦。中島みゆきの「糸」でございます。

聞き慣れない曲でもありましたが、一行ずつ進めての練習でした。

 

 

独唱される方は練習日の最後には先生とのピアノで音合わせ。

不安な面持ちでしたが、お隣に先生がいるだけで安心ですね。

 

 

スタッフも手作りのプラカードを持って「どれみの歌」です。

 

歌に合わせてプラカードを上げていきますが、これが意外にテンポが

早くなったりと難しい~。楽しんで頂けたかと思います。

 

最後は待ちに待ったクライマックス。「まつり」で御神輿でございます。

男性スタッフを先頭にご利用者にもご協力頂きました。

 

デイフロア内を練り歩きます。最後はみんなで「ソイヤー」

 

今年も盛り上がり夏の一番の行事が終わりました。

 

 

 

 

 

西松庵ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス