おはようございます。前線の影響で昨日から肌寒い日が続いています。

体調くずさないように気をつけて過ごしたいですグー



さて先週の土曜日のこと、下北沢のADRIFTにライブ参戦に行って来ました下差し


下北沢駅に到着したのが、開場時間だったのでアセアセ
ちょっと出遅れ感あったけれど、前方の場所を確保出来ましたOK二重丸

今回のアーティストはodol。

昨年11月にリリースされたニューアルバム【Distances】のワンマンライブでした。



開演待ちのオーディエンス。どんなライブになるのか期待で胸が膨らみます音譜音譜


MCでは、「スタンディングのライブは5年振り。それだけに皆んなの声や反応が間近で見れるのは嬉しい」と語るVo./Gu.ミゾベさん。

odolの魅力は、繊細でありながらも力強い歌声。そしてギターと絶妙に絡む美しいピアノの旋律音譜音譜
曲によって全然違う顔を見せるのも特徴。美しく、優しく、かつエモーショナルな曲もあれば、爆音や轟音が渦巻いているかのような曲もあり、まさにオルタナティブロック。
コレがかっちょ良くてね〜おいで爆笑
心地よい音楽のシャワーを浴び、odolの世界観にすっかりインスパイアされてしまった私ですチュー

アンコールでは「MCで話そうと思っていて、忘れてしまった内容を今思い出した」
「それは最近ハマっていることを聞かれたら話そうと思っていたこと」とミゾベさん。
「ライブのMCで最近ハマってること聞くことって中々ないけどね」とPf./Syn.森山さん。
でも優しい森山さん、聴いてくれた(笑)
ミゾベさん「最近、レンコンにハマっていて・・焼き目をしっかりつけて!」
森山さん「わかる〜」
ミゾベさん「でしょ〜」
「今までで一番ウケた!」と満面の笑みのミゾベさん。とってもお茶目でした〜グッ

今年で結成10年を迎えるodol。
10月13日(日)LIQUID ROOMにて10周年記念ワンマンライブ開催の告知がビックリマーク
これは絶対見逃せないわおねがい

アンコール後もオーディエンスの拍手が鳴りやまない。
何とダブルアンコールに応えてくれましたビックリマーク
予想していなかった展開にodolもびっくりした様子。
「もう演れる曲ないんだよね〜同じ曲とかでもいい?」
リクエストで何曲か声があがったけど、『幸せ?』が締め曲となりました。

ドラムセットリストギター
 1. Distances
 2. 幸せ?
 3. 今日も僕らは忙しい
 4. reverie
 5. GREEN
 6. 飾りすぎていた
 7. 遠い街
 8. 小さなことをひとつ
 9. 不思議
10.未来
11.三月
12.君を思い出してしまうよ
13.幽霊
14.時間と距離と僕らの旅
15.望み

16.夜を抜ければ

17.生活

18.幸せ?


odolの皆さま、エモーショナル&めっちゃかっちょいいライブをありがとうございましたお願いキラキラ



ライブレポにてニャンズの出番はお休みですてへぺろ

いつもご訪問・いいねビックリマークありがとうございますニコニコひらめき飛び出すハート