<ご訪問ありがとうございます>

40代、時短勤務の世帯主流れ星
40代夫、保育園児1人の3人暮らし
趣味は旅行と投資です$
一回きりの人生、満足度上げましょキラキラ


私が何で不動産投資を始めたかというと、

それは、、、保育園の費用が高すぎるから!!


同じサービス受けるのに、隣の○○君よりすごい高いお金払わなきゃいけない、そんなの、頑張って働いてる方が損じゃんって思ってしまったから。


公共サービスなので、そうであっていいんだけどね。

そういう気持ちも出てしまう。

はい、心が狭いですもやもや

快く高い金額を支払う、そんな出来た大人になりたい…

はい、いまの私にはムリです真顔


同じサービスを少しでも安く受けたい❗そんな不純な動機で不動産投資人生をスタートしました笑い泣き


私は0歳児クラスの時には自治体のマックス金額払ってた。しかも、ギリギリ1番上のラインに乗っかっちゃった感じで。この年は、出産前の所得額が反映された年。まぁ、子供が産まれる前は、かなり残業してたからねぇーえー


1歳時クラスの時は、育休取った分所得は少なかったんだけど、これまたギリギリで、ひとつ上の利用料にランク入りえーん

マックス金額の利用料ではないです!


二年連続ギリギリ上の金額に入ってしまったことが、私の心にさらに拍車をかける


さて、2歳児クラス。無償化前の最後の年。ん~、何とか少しでも安く抑えたい。所得額が下がればいい。どうやって??使えそうな控除は利用済み。


そうだ!!不動産投資やれば、初年度は初期費用等で給与所得が相殺されて、所得を低くすることが出きるニヤリ


こうして、私の不動産賃貸業としての人生をスタートさせることになりました。ローンは35年なので、その間に何があるかはわかりませんが…今のところは満足していますチュー



もっと早く気づいて、妊娠中に始めれば、もっと保育園費を抑えられた!と後悔しているので、どなたかのご参考になれば照れ

妊娠中は、そんなの、思い付かなかったショボーン


あくまで、投資は自己判断でお願いしますドクロ