凧揚げからはじまる一年 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

あけましておめでとうございます。


我が家は、大きな公園に行き、

お正月らしく凧揚げをしました。



まず、ママが揚げてみるねニコニコ

と、凧を手に全力で走ってみせたところ、


「すごーーーい!」

と、喜ぶ子供たち。


と、爆笑している夫。

(ん? なぜ笑ってる?)



子供たちは、それぞれ1つずつ凧を手に、

ほっぺた真っ赤にしながら走り続け、


空に高く飛ばしていました。



ちなみに夫に、

私の凧揚げを笑っていた理由を聞いてみたら、


「凧持って、必死に全力疾走している姿が、

あまりに面白くて」


可愛かったから笑ったんだよ

と、付け足した後、

思い出したように、またクックッと笑い始めました。

(「可愛い」で誤魔化そうとしているけど、

ただ面白がっているだけでしょコラ真顔)



とまあ、今年も、

些細なことでも、難しいことでも、

笑い合い、笑い飛ばせるような、


笑顔あふれる一年にしたいと思います。



本年もよろしくお願いいたします。