この世の愛しいものを | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

今日の東京は、清々しくていいお天気。

マスクをしていても、
梅の香りが分かります。

少しずつ春が近づいているんですね。


さて、
明日から3日間、幕張メッセのイベントで、
MCをさせていただくので、
今、リハに向かっています。

中止になるのではないかと心配していたのですが、
無事本日を迎えることになって、
よかったです。


愛猫チャッピーの看病と子供たちの世話は、
夫にバトンタッチ。


愛猫は、
数日前から、とうとう歩けなくなりました。

苦しさや痛みは幸いにも感じていないようですが、
今は首をあげるのがやっとの状態です。


目だけはしっかり見えていて、
まるでこの世の愛しいものを焼き付けておこうとでもするかのように、

常に、じーーーーっと、
私たち家族を見つめています。

目が合うと、
ゆっくりと目を細め、
小さくニャアと話しかけてくれる時もあります。

そのときの愛猫の表情は、
神々しさすら感じるほど、柔らかく穏やかで、

なんだか神様みたいになってきたねえと、
夫と話しています。


私がこの4日間の仕事を無事終えるまで、
旅立たないで、待っていてほしいけど

そんなの、ワガママだよね。
(といいながら、お願い待っててって言っちゃった)



愛猫と子供たちと夫と、
たくさんの愛を感じて、
梅の香りとか、太陽とか、青空とか、
たくさんのパワーをもらって、

口角をあげて、テンションをあげて
笑顔で4日間、自分の仕事をしてきます。

よし、海浜幕張ついた。
(↑駅前の銅像)

いざ、リハへ!