掲載レシピ

        『食卓を彩る料理を!サワラのソテー

                                     -あおさバター醤油ソース-』

 

 

神戸、明石、淡路のイメージが合うなと

このレシピを作り上げた時に感じました私です。

 

このソースは新しい味わいとして

きっと気に入っていただけると思います。

磯の香りと、脂肪分が高く香り良い

発酵バターがお魚を引き立ててくれるので

少し特別なお料理になります。

 

「サワラを使った料理がしたい」

 

「食卓を彩るようなオシャレな料理にチャレンジしたい」

 

それならサワラのソテーを作ってみませんか。

 

サワラといえば、

色んな料理に使える食材として

親しまれていますよね。

 

そんなサワラですが、

サワラの下ごしらえをしっかりと行い、

丁寧に作るのが上手に

作れるようになる近道です。

 

味の決め手となるソースは、

おあさとバター醤油で。

 

ソースを作るのは難しそうに思えますが、

材料を分量通りに用意し、

手順通りに進めていけばすぐに

作れるようになるはず。

 

失敗しそうな方は火加減を弱めに

するとよいでしょう。

 

サワラに加えて、

オニオンスライス、

付け合わせの野菜をお好みで盛り付ければ、

見た目もよくなりますよ。

 

このソースは変わった組み合わせですが

とても美味しくよそ行きの

味わいになるので

いつもよりも美味しい魚料理として

喜ばれるはずです。

 

パリッと皮目はしっかりと焼き

中はふっくら。

そして発酵バターが風味を豊かに。

 

ぜひお試しくださいませ。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

 

ーーーーーーーーー

レシピはこちら

http://blog.masuyone.com/masuyone-226/

 

レシピはこちら

ーーーーーーーーーー

#instapic #instaphoto #japanesefood # fish #料理研究家指宿さゆり #recipes #レシピ制作 #レシピ制作専門スタジオ #レシピ開発 #kobe #インスタ映え #フォトジェニック #写真部 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #onion #fishinggirl #dish #aonori #明石#淡路島 #掲載 #掲載レシピ #連載