5/4





4/26
ダイソーに行ったらこのシルバーキング
小さいのしか売っていなかったので
この苗は掘り出しもののようです。


4/23
銘柄判明
サンセベリアシルバーキング
サンセベリアの中では珍しいみたいです。


4/22
帰宅途中動画を見ていたら
降りる駅をうっかり乗り過ごしてしまい
折角なので数日前に行ったダイソーへ。
余程気に入らないと買わないと決めたのに
買ってしまった。
駅の通路で和菓子も売ってたのでそれも購入
無駄遣いをしてしまった。

今回サンセベリア、フィロデンドロンを購入

🌿🌿🌿🌿🌿
サンセベリア 330円
誰かがひっくり返したみたいですが
根がしっかり出ていたので購入
早速植替えです。
よく見かけるサンセベリアとは違い
あまりお見かけしない種類の様な気がして買ってみたけれど銘柄何だろう。。。
無事育つかしら。
でもサンセベリアだから丈夫だよね~。


フィロデンドロン バーキン? 
バーキンっぽいけど違うような。。。
330円
ケースは大きいものの
苗はこじんまりしていたので鉢下げ
で植替えです。
葉もすっごく小さくう~~~ん。
買うか悩んで。
結局買ってしまった。

このすじっぽいのが結構気に入ってます。
もしバーキンなら小さめ鉢に入れると色が上がってくるときいたような。。。
なのでそれも含め小さめにしました。
鹿沼土のストックがなく
ヤシの木のチップを代用

☆ダイソーも掘り出し物があったり
逆に定番だけだったりなのですが今回はどちらかというとハズレでした。