雑穀とお野菜の料理教室「菜ころキッチン」のTOMOです。

11月27日きのこ料理教室最終日!!

とりあえず、きのこクラス、今年最後なんだろう…。
ご要望と私の予定が合えば開催致しますが。。



今日は、大人1人だけあとは子連れ~なクラスでした~(≧∇≦)

みんな歩き出したばかりのよちよち期。

お母さんもお子様見ながら材料カットしたりしてましたよ♪

油や調味料のお話は興味深々に皆さま聞いてくださってました。





なかなか新しいものは食べないと言っていたお子様もパクパクと食べてたし、ベビーサインできる子は美味しい~♪の合図でニッコリウインクしてましたよ~ニコニコ
今日初めて来られた方は、本当にシンプル調味料なのに美味しいですね~とにひひ
調味料が良ければシンプルイズベスト!!これに尽きますアップアップ



{91FA5917-A2D9-4DBC-BD86-750591A7B2C5:01}




今回のご感想を頂きましたのでご紹介します。

ドキドキ匿名希望さん
宝石緑今日もとてもおいしかったです。
雑穀の料理を家でも簡単に作れるレシピなのでとも先生の料理教室はとても参考になります。
子供の食事にももっと雑穀を取り入れて家族の健康をかんがえていきたいです。
今日もありがとうございました。

ドキドキきのこさん
宝石緑初めての参加でしたが料理だけでなく塩、味噌、油の事を詳しく聞けて、自分の食生活を見直さねばと思いました。
授乳中でお腹がすきやすいのですがおいしくお腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした。
自分たちで作ってこんなに美味しいご飯を食べるのは久々ですごく嬉しかったです。
お腹にも体にもやさしいレシピだったので忘れないうちにまた挑戦したいです。
次回も参加したいです。
ブログで書かれてた方がおられましたが本当にファンになっちゃいました❤️

ドキドキなおみさん 
宝石緑どれもすごく美味しかったです。
調味料を少ししか使ってないのに、満足感のある味で美味しくてびっくりしました。
春巻きがパリパリで冷めてもおいしくて家でも作ってみようと思いました。
毎日の食事に雑穀を取り入れてみようと思います。
ありがとうございました。

ドキドキ足立千晶さん 
宝石緑野菜と雑穀が気軽に料理に取り入れることがわかりました。また、料理が苦手な私でも、簡単に作れるように思います。家でぜひ作りたいと思います!
また参加させてください
Tomoさんにお会いできてうれしかったです。
今日はありがとうございました。




皆さま、調味料の話は目からウロコな感じ!?!?
早速日常でも参考にして下さいねおねがい


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

お家でも是非作ってつくレポくださいね~照れ






またの機会を心よりお待ちしておりますニコニコ




菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。



ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ