雑穀とお野菜の料理教室「菜ころキッチン」のTOMOです。


10月15
日のレッスンは、びっくり‼️
実はみんなが誰かと繋がってて。。

思わぬ再会の場所にもなりましたウインク

ずっと来たかったんです~!と言って来てくださったご新規様もラブ

本当にありがたい事ですねラブラブ

たくさんのご縁を運んでくださる周りの方に頭が上がりませんですひらめき電球

また、世間は狭い‼️話をしてたら繋がる繋がる‼️面白いですね(笑)


今回は赤ちゃん2人とレッスンスタートですおねがい


初の高きび体験だった方も多く、高きびの炊き上がりを味見したら、美味しい❤️とニコニコ


手分けして巻いたり炒めたり洗ったり拭いたり手際よく分担してくださいましたラブラブ


いつも一眼レフカメラ持参で参加してくれる友達が色々写真を撮ってくれたんですが、編集してくれるそうで、今日の写真は私が撮ったものですがお許しください笑い泣き

{38320BC0-BA14-43F9-9591-221D0500D2D0:01}


7ヶ月の元気な動き回るRちゃんは、お母さんのご飯を貰って食べてご機嫌ちゃんウインク

スイーツもノンシュガーの部分を貰ってパクパク。
{F5FBF400-B67A-43AB-BA7D-87271A266F9C:01}


そしたらね、一回しか出ない便通が、良くなったそうですよ~*(^o^)/*
赤ちゃんって身体が反応するの早いですね。
次の日もいつもより沢山出たそうで…爆笑
すっきり快便!嬉しいねアップ


そして、本日参加して下さった手作りぱんと焼き菓子のお店ちいさなおうちさん!!
月に一度オープンされるそうで、10月は22日ですって~*(^o^)/*

とっても柔らかい優しい雰囲気の方でした。ぱんとかお菓子にもその味が出てるんだろうなー。
私も食べてみたいなウシシ

行ける方は是非~パンをゲットしてきてください‼️





では、今回のご感想を頂きましたのでご紹介します!

ドキドキAkiさん
宝石緑今日はありがとうございました。
雑穀は体にいいけど家族はなかなか食べてもらえないと思ってましたが春巻きやカリカリ雑穀は喜んで食べてもらえそうです。
動物性を使わないのにこんなに満足な料理が出来るなんてすごいです。
スイーツも絶品でした☆
これからも沢山習っていきたいです。
ありがとうございました。

ドキドキ匿名希望さん
宝石緑家族にも食べてもらえそうなレシピでおうちで作るのが楽しみです!
今までハードルの高かった雑穀料理ですがチャレンジしてみたいと思いました。
ありがとうございました。

ドキドキnaoさん 
宝石緑いつも楽しく参加してます。
めっちゃ美味しい!!
どれもサイコー!!
素材そのものの味が引き立っている。
しいたけのカリカリがめっちゃおいしかった。なかなか自分で出来るかなって思うけど、してみよう!
春巻き←これ、絶対作る!!

ぜひ、次回?!もお願いします。




ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
またの機会を心よりお待ちしておりますニコニコ




菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。



ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ