JR土山駅徒歩10分

雑穀とお野菜の料理教室『菜ころキッチン』のTOMOです


先日、待ちに待ったコラボランチ会でした音譜

サロンサンテのKANAさんが中医学講座をして下さいました!!
それがまた分かりやすい!と好評でニコニコ

{1DAD75EE-F328-4593-A5AE-66F11D04436E:01}

次回の開催もリクエストして下さるほどアップ

でもねー忙しい方なので、早めに予定をGETしようニコニコまたご案内しますねにひひ




そしてそして……目
ランチ会のランチの方はこんな感じです合格

{45A379D2-4F9E-483A-A5B0-4A3BA0824D6F:01}

{8D498E66-4D8C-447B-B4D5-000DB897B526:01}

グリーンランチと言うだけあって青菜を使いましたべーっだ!

色合いを考えて人参で明るく構成してみたの。



このご飯、もちもちしてて、さっぱりしてて美味しいんですにひひ

ナゲットが美味しい!!
という声もあったし、帰って青菜炒めを作ったよー!という方もおられましたよ音譜




デザートはイチゴアイスといちごタルトニコニコ

いちご好きにはたまらないでしょうにひひにひひ

このタルト、グルテンフリー!!
大豆も使わず作りました音譜


{3B4674DC-2A3B-4BCB-8659-CC430192EA0E:01}
これ、焼く前!





{1E9B11D9-6C42-4133-BFB2-BCFE041C52E2:01}
スイーツ全体の写真♪


もうね、バタバタしててきちんと写真撮れなかったんです(笑)
すみませんが。

この写真から読み取って下さいましニコニコ




何名かご感想頂いてますのでご紹介しますね~アップ


今日は、中医学講座&美味しいランチありがとうございました!
中医学はとても奥が深く私に理解できるかな…と心配していたのですが、自分でも簡単に経絡を通せるんだとセルフケアができることに目からウロコでした。
そして、その講座の後に言われていた食材を使ったランチが!!
もち米を使ってないのにあんなにもちもちしたごはんができるなんてすごいです!
私はレモンの酸味が好きで、ナゲットもレモンなしレモンありと味の変化を楽しみました(笑)
頭を使った後にはボリュームランチ!
そしてスイーツも!!
どちらも美味しくて幸せでした~

ランチのレシピも気になるところですが、いつかスイーツクラスもお願いしまーす!(笑)

もう美味しくて楽しくて充実した時間でした!
そして、出席されてた方とのご縁がつながるのも美味しいランチと講座のおかげなのかしら?と思いつつ帰ってきました。

次回も講座&ランチ開催お願いします!!今から楽しみにしています~✨








中医学のセミナーと、養生食ランチのコラボは、とっても新しくて楽しかったです。

中医学のセミナーでは、先生のテキパキしたお話し。とってもわかりやすかったです。
この時期、気をつけるといい症状や、ツボの位置など教えてくれてとってもためになり、ランチでは、この時期摂ると身体をいたわることができるという食材を取り入れて、美味しくて、尚且つ身体に優しいメニューになっていて、とても良かったです。

これからも、季節ごとのセミナーランチ会して欲しいと思いました。




2回目の雑穀ランチ参加でしたが、やっぱり美味しい! もちあわ最高でした。

色とりどりのお料理、しかもデザート付き。お野菜と穀物だけなのに、すごい満足。お腹いっぱいになりました♪

中医学の講座も、知らないこともいっぱいあって、とても勉強になりました。胆石の生い立ちにはびっくりです~( ̄□ ̄;)!!


ともさーん!!ありがとう!!ありがとう!!昨日めっちゃ楽しかった!勉強になった!おいしすぎた!!ともさんやっぱりお料理最高!!次の企画もよろしくね!!


と言う、ご感想やら、メッセージを頂きましたラブラブ!ラブラブ!



このメニューでレシピ付きの料理教室もありますよ音譜

詳しくはこちら!!







参加してくださった皆様ありがとうございました。


また、次回もお楽しみに~♪









菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。





ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ