明石市二見町福里  JR土山駅徒歩10分

『菜ころキッチン』のTOMOです。


いつもご覧くださり有難うございます^ ^



昨日は卒業式のため子供達はお休み。あ、家庭学習でした~えっ



用事を済ませ、日も暮れそうな頃


今日の晩ご飯何にする~??と娘さん。


何がいいかな?と聞くと…



車麩を指して、これ食べたいなぁ~!と音譜


じゃあ照り焼きでいい?って聞いたらが出たので決まりっっ!!


キャベツが丸ごとあったのでキャベツの重ね煮込みもちあわかけ~と!

キャベツとひじきのスープも作りましたよっっアップアップ←これはランチ会の試作です音譜

{801100EB-9BFD-4F9A-8400-EC6EDE862ADB:01}


娘は出来上がりからテンションが上がり、車麩の照り焼きを美味しそうに食べてくれて

スープを一口飲んだら、、

『これは美味しいよ!ひじきの味が出ててとってもいい感じ!!ひじきは栄養もあるし、お客様喜ぶわ音譜ママ、これにしたら

と言って、ぺろりと平らげてしまいましたにひひ



そのあと、息子がこれは、『海と畑のスープだね』とネーミングしてくれたのニコニコ



我が家には試作を一番初めに審査するのが子供ラブラブ

子供の舌って敏感だし、やっぱり美味しいって言ってくれたら嬉しいですよね。


さ、そろそろ最終段階ですよ!


でもまだ色々試作作ってから決めよ~っと音譜