雑穀とお野菜の料理教室「菜ころキッチン」のTOMOです。

2月最終の教室はなんと、26日、27日と2日続けてでしたあせる

2日続けて大丈夫か…と心配でしたが、無事に終えることが出来てホッとしていますニコニコ

まずは26日のレポートからアップ

この日のお客様は4名様でした。
20代独身のお二人。
いずれは結婚して家庭で料理をするので…と教室に来て下さいました。
凄いなー…私が独身の時はそんな教室に興味すらありませんでした…えっ
こんな素敵な女性が結婚して家庭を切り盛りしたら、旦那様や生まれてくる子供も幸せでしょうねラブラブ

そして個人サロンをされているお二人。
「身体を作っているのは食べ物」と言う意識があり、興味を持ってくださったとか。
食べ物まで気を使ってくれる素敵なサロン。
これからどんどん増えてくれると良いな~と思いますドキドキ


初めましても多かったので私含めお互いの自己紹介を交わし、いざクッキング!!

大人4人。手際が良い~目
いつもの時間より早く出来あがった気がしますクラッカー

{658C1049-42AA-417B-AE2A-50B24578086E:01}


途中、野菜をカットする時に「皮は剥かないのですかはてなマーク」と言う質問を受けました。

当教室はなるべく皮まで丸ごと食べていただきたいので、出来るだけ有機や無農薬のお野菜をご用意しています。
人参も皮を剥かずにカットして使いますよ!!

食べれるんですねえっと驚かれました。
はい、食べれますビックリマーク美味しいし、皮を剥く手間も省けるし良いこと尽くし音譜

ドリアソースを煮込む辺りで、お腹も空いてきて、早く食べたいね~と…にひひ

ドリアも焼きあがり、盛り付けをして実食へナイフとフォーク

{EEFE8CA6-81FD-433E-9C5E-8C0CC4076D2C:01}


実は今回参加された方の中には、以前のランチ会で同じメニューを食べてくださった方がいらっしゃいました。
また食べたい!そのためには作りたい!レシピが知りたい!」と参加して下さったんです。
本当にありがたい事ですラブラブ!

ランチが済んだら…別腹スイーツタイム

このチョコトリュフにはとある野菜が使われており…にひひ
みんな黙々と味わい…「へー!!全然わかんないビックリマーク美味しい~ビックリマーク」と言って食べてくださいましたべーっだ!

今回のおまけスイーツはババロアですラブラブ
ドライフルーツで甘みをつけて甘味料ゼロのババロア音譜

もうバレンタインは終わってしまいましたが、今回のコンセプトはバレンタインということでチョコシリーズでお届けしています~得意げ

雑穀に興味をもってもらえたでしょうかはてなマーク
家でも作りたい!!と当教室で取り扱っている雑穀を購入された方もいらっしゃいましたニコニコ

参加者様のご感想も頂いています

また後日アップ致しますね





菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。





ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ