おはようございます。

 

今日も早起きブログです。3時45分に起床しました。

 

今日は朝起きまして昨日オバちゃん不動産から電話が来まして

 

リフォームの方の蛇口の修繕と棚のシミについて改善して

頂いて50万円と言う事でした。

たぶんですが安かったと思います。

見積もりについては清算後に情報シェアできればと思っています。

 

あと募集サイトについて聞いたのですが、

 

・ハトマーク

・アットホーム

・アットBB?

・マル何とか・・・

 

みたいだったのですが言葉が早くて分かりませんでした。

 

ハトマーク・・・私始めて聞きました。真顔

 

 

そしてスーモとホームズの掲載料金も調べてくれるとの事でした。

こちらもシェア出来たらと思っています。

 

image

 

そして契約書をもう一度読み直していました。

 

するとこの契約は修繕終了後1か年とする。

但し、当事者のいずれかにおいても、30日前に相手方に予告する事に

よりこの契約を解除する事が出来る。また合意の上自動更新も認める。

 

と書いてありました。

 

つまり1か月前に言えば一般にする事が出来ます。

 

良かった~。

 

色々とやってもらったような感じなので言いにくい感じですが

出来るだけ早くお客さんを付けないと次にいけないので

最善策でいこうと思っています。

 

正直な感想は不動産屋さんはあまり関係なく

アットホーム、スーモ、ホームズ、レインズの4つに

掲載して頂けたらほとんどのお客さんに情報が届いているのかな?

と思っています。

 

あとはインターネットが出来ない人の為に地元の公告チラシとか

でしょうか。

 

 

次の休みに2月いっぱいまで専任で3月から一般にして

下さいと言ってみよと思います。

 

 

それでは今日もしっかりと働こう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

 

先日冷蔵庫を買いに行きました。

 

現在、15年近く使っている冷蔵庫も「ブーン」と内部の

音が大きくなって来たのと、

マイホーム④号に順調にいけば来年引っ越しだからです。

 

冷蔵庫も定価で税込み37万円する物だったのですが

17万円台で購入する事が出来ました。

(現在の冷蔵庫のリサイクル料金5000円ぐらいかかりまして

18万円台の支払いです。)

 

 

そうです。一つ型落ちの現品のみの商品だったからです。

そういう商品を狙って最近数店舗を見て周っていました。

 

20万円近く安く購入出来たのですが

「本当にお買い得だったのか?」

それは分からないのですが

良かったと思っています。

 

 

ここですぐに即決出来たのは理由があります。

 

①色々な店舗を見て目が肥えていた事。

②省エネ性能5つ星だと今後10年で今の冷蔵庫の電気代の差が

18万ぐらい(以上)になってしまう事。

③三菱の冷蔵庫なのですが野菜の鮮度維持と氷点下ストッカーと

切れちゃう瞬冷凍の機能で無駄になる食材が減る事。

④家族が大きくなると今の冷蔵庫では小さい事。

⑤壊れてからすぐに購入するとよりお得な商品が買えない事。

 

その他にも機能やデザインなど色々とあるのですが

不動産も同じだと思いました。

 

即決出来る事は本当に大事です。

 

即決できるのは下準備が出来ていて自信があるからです。

 

 

 

冷蔵庫を買うのに色んな事を考えて

買い物するのも楽しいですね。

 

では。

 

 

 

 

 

 

【本日作った動画】

 

https://youtu.be/wgVAlUWck9c

 

ちなみにこちらのカートも現品半額でした・・・滝汗