おはようございます。


今日も早起きして、ブログを書いております。


3月は、プロパーローンでの融資がなんとか引けまして、今後は、住宅ローンで


もう一つ物件を模索中です。



 そして、いつもいつもお金持ちはいいなと本当に思いました。



例えば、5000万の物件で、そこからの毎月の家賃が22万円だとすると、

月の返済は、どうなるでしょうか?



 金利は、1.4だとして、23年 (仮定)


 すると、211.993円の毎月の返済です。22万なので、8000円ぐらいしか

手残りがありません。



 そこに、お金持ちが2000万円の頭金を入れます。




3000万円の借入だとすると、


すると、127.196円の月の返済です。22万家賃が入るので、9万ちょっとの

毎月の手残りです。



この物件が駅チカの値が下がらない物件だったら、まさに、手残りもあって


5年後にほとんど値が下がらない状態で、売り抜けるのかな?と思います。




このような感じで、5物件も持っていれば凄い事になります。


インカムとキャピタル狙いで両手取りが一番理想なのかな~なんて思う今日この頃です。





 また、今日は、18時から大家さんの会なのですが、その前に、16時で


水戸大家さんの無料面談を申し込んでいたのですが、すでに予約がうまって


しまいました・・・残念でした。また今度、お会い出来たらと思っています。




 その他、大家の会に参加させてもらっているのですが、ここで出来た他の方との


交流があるのですが、その場だけになってしまっているがすごく残念だと思っています。


また、この業者はどうなの?とか金利がこのくらいだと妥当なの?とか、


広告料はこの地域だと2ヶ月必要なの?とかハウスクリーニングや


リフォーム会社はどこが安くてオススメだったりと


会って聞いてしまえば、すぐなのに、一人で活動しているとずっと考えてしまったりして、


いました。



 ですので、やはり情報をシェアできるサイトがあれば便利だと思いました。


それも、閉鎖的(メンバーのみが見れる)なサイトがあればいいと思いましたので、


ちょっと作ってみようかと思います。



 それでは、今日もよろしくお願い致します。