オーダーのお菓子 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

お正月の和菓子作りに追われている年末


1本の電話がかかってきました。


ランチタイムと重なった為💦

お店のLINEをお伝えする


少し落ち着きメールをチェック


スラムダンクの和菓子を作って欲しいとの事

このアニメ

、、、詳しくはないがすでに難しそうである💦


こんな感じなんですがと送られてきた

画像がこちら↓



ひぃー これをあの小さな和菓子ケースの中に

作れるのか?


この時、私は疲れて頭が正常に働いていなかった


なんと


引き受けてしまったのである とほほ


おまけに

安西先生とバスケットボールも

追加して欲しいとの事、、、


みるみる増えていくオーダー内容



安西先生は多分作れる。と不思議な自信w



納期はいつをご希望ですか?


その問いに


なんと


25日とおっしゃる依頼主💦 

※今年に入りオーダー和菓子のご注文は

1ヶ月前にお願いしている。


電話がかかってきたのが23日

受け渡しが25日


時間がない💦 急すぎる💦


クリスマスのお渡し

、、、、、、



電話の向こうに

和菓子を楽しみにされている方がいるのだろうな

そんな風に思うと

頑張ろうかと思ってしまった


メールをやりとりするほど

難しくなっていく注文💦💦


バスケットボールの追加、、

はじめのメールでは5個とのお話だったが

やりとりするごとにみるみる増え

すでに7個


キャラクターなどの詳細が

驚くほどノーヒント

送られてくる画像のみが手がかり。


それがどんな作品のなんという

キャラクターなのかも微妙💦

練習する時間がない


ぶっつけ本番だな


大丈夫か???


そんな話をしていたら


それとは別にポケモンのオーダーもいいですか?と


なんという無茶振り💦


さらりと言われるが

一体作るのにかなりの集中力を使う


それが12個、、


体力も もちろん時間もね


細かいデザインだと数時間かかる事もよくある


この ○のマークのついてる子達のオーダー希望


はじめてみる

そんなキャラクターが数体、、


ポケモンはひとつのキャラクターが

進化し、成長していく

進化具合で名前も容姿も変わるはず、、

このポケモンの名前も 進化途中なのかも

私には知識がない


送られてきた画像のみが手がかりだ

この参考画像が誰の作品で

なにをデザインされ作られたものかが不明の状態




私は、、何を作ればいいのかわからない


君はなんという名前のポケモンなんだい??


依頼主に確認するも 


ピンク、黄色、青、緑の子を作って欲しいと、、


ヒントが無さすぎる!!!


リアル「君の名は?」状態である


調べようがない


青色 ポケモン でググるも山程ヒット


ピンチだ


、、、、 正面以外のビジュアルも知りたいが

名前がわからないことには調べようがない💦


どのキャラクターを作ればいいのだろう


見本の画像そのままに作るのは

私の作品にはならない


そして、 


なにより私が納得していないまま作れない


調べるしかない


必死でとりかかった2日間


お店も15時に閉めて 付きっきり


引き受けたからには

自分の納得できるものに仕上げたかった


技量がなくても

できる限りのベストを尽くしたかった


ただ ただ 

そんな思いで頑張った結果をご覧ください。


私が辿り着いたキャラクター

正解なのかは未だ不明




白くなりすぎた安西先生

坊主の花道君

流川君、、呪術廻戦にでていましたか?

かなり難しかったバスケットボール

ケースが小さすぎて圧縮気味のゴリ


あとの二人


ごめん 


髪型どうなってるのか謎すぎて


色とかわかんなくて


なんとなく こんなだった、、になってしまいました


もう少し調べたり

練習したりしてから挑みたかった


が、時間はお引き渡し日当日


時計の針は0時を回ったところ


もうこれ以上は手を加えれない


これ以上やると翌朝の営業に支障がでてしまう


と、手を止めた真夜中


燃え尽きた 



結果

依頼主様に喜んでいただけました


よかったぁ


この2日間の努力が報われた瞬間でした。