毎日の通学と宿題で家庭学習(宿題以外の)は平日は全然出来ません。

入学前はピグマも知の翼もいいなあなんて考えていましたが、
やはりチャレンジと考える力プラスにしておいて良かったと思います。

チャレンジは自分で進めることが出来るのでちょっとした空き時間にも出来ますし、
同じクラスのお友達もチャレンジをとっている子が多いので、
「ミニひまわりの芽出た~?」等と電車の中で共通の話題として盛り上がっています。

考える力プラスにはこらしょも出てきますし、同じ流れとして取り組めるので良かったです。
もし全然違う通信を追加していたら、「えーこれも?」と文句を言われていた気がする・・・。

今週金曜日からはゴールデンウィークで時間に余裕があるのでチャレンジのドリルやでき太でもすすめようと思います。

チャレンジ5月号のメインテキストの方はもうほぼ終わらせてしまいました。
あとはプラス講座が届くのが楽しみです。