もうすぐ卒園を迎える長男は
硬筆と体操教室を幼稚園の課外教室で習っています。
幼稚園で保育終了後そのままレッスンがあるので私も楽させて貰ってます。ニコニコ

さて、もうすぐ春休み~入学となるわけですが、
この春休みに長男のために選んだ習い事(レッスン??)は、

ホームメイド協会のホームメイドキッズという子供向け料理教室(2,650円/回、材料費込み)
日能研のディスカバリークラブのイベントに1日
セントラルスポーツの短期体操教室3日間

の3つです。お料理教室は親子で参加するものではなく、子供たちだけで参加します。1度に3回分のチケットを購入しなくてはいけませんが、6ヶ月有効です。

今のところ、4月から初めての電車通学で疲れると思うので、毎週何曜日と決めて通う習い事は考えていません。
通信を中心とした家庭学習と長期のお休みの時に参加する講座やイベントに参加させようと思います。

博物館やこども館、児童館で行われている子供向けイベントやワークショップもお手軽ですよね。