エスエールカフェ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-19 15:28:22

働き者がやってきたー

テーマ:日々

ヤッホー ジャンプマリオ

 

とうとう〜うちにルンバさんがやってきました。

 

 

けっこーヤル奴だとはウワサでは聞いていたのですが

もー初日にして、なかなかいい働きをする・出来るヤツ!
 

前まではいつも床がザラザラしてたのが…
 

ザラザラの原因は子供のポケットから大量の砂。。。
 

それは、校庭の砂 sei

でもルンバさんが来てからは足の裏が気にならな~い
 

ザラザラしないよ〜
 

素足でも大丈夫~
 

なんて出来るヤツ
 

そんなルンバさんの仕事時間は朝5:30~6:30位の間 
 

その時間以外だと敵(男子兄弟)に見つかりヤラレてしまう為…

そこで、6時頃ルンバさんの仕事っぷりを見ようと見に行ったら
 

あれ?  


いないじゃん。。。 ?
 

音もしないし。。。
 

どこ行った??
 
探してみるとお風呂の脱衣所っていうの?

 

洗面所っていうの??

 

そこで力尽きてた。。。
 
自分でそこのお部屋に入ってお掃除してたのですが、

 

ちょっとしたキッカケで、中から自分で扉(引き戸)を閉めたらしく…
 

出れなくなった模様。。。 ガクリ

セルフ監禁状態…

ルンバさんシボー
 

優しく抱き上げてルンバの基地まで連れて行ってあげると

 

シボーしてたルンバさんに光が灯り〜
 

生き返った
 

よかったよ~ キラキラ

イヤイヤ! 

 

まだウチに来て1週間位だし
 

がんばれー
 

 昨日は昨日で朝のお仕事中に子供のDS(ゲーム機)の充電コードに引っかかって
 

ガガガガガっっっ!!!!

 

って変な音出してるし。。。ヤバし!
 

昨日はスグに発見したので力尽きる前に救出!!

ウチの家はトラップだらけだから!
 

気をつけて!
 
しかし意外とルンバさん 見てると面白いねー イシシ
 

チョコチョコ動いてる ♥akn♥
 

 

夕方、長男が

 

『ねーDSのソフトがないんだけどー 探してもみつからなーい!』とキレ気味
 

そして

 

『あー!?ルンバ 食べた!!??』と怒りがルンバの方へ
 
『ルンバそんな固いもの食べないよー』って言うと
 
今度は次男が
 

『いや!ルンバこの前、オレ⤴️の妖怪メダル食べてたよ。

 

ほら このメダル』 と、ドヤ顔,
 

この時の 『オレ』 の発音は オレの 『レ』 が上がる感じ

カレシ⤴️ のシーが上がる感じと同じ感じで

オレー⤴️ですな

 

なんのこっちゃ。。。

 

結局は食べておらず ソフト落ちてたしー 顔

 

がんばれールンバー 負けるなー

 

今の所まだお家はきれいな状態です。 床はね 黄色お喋りニコちゃん↑

 

ありがとーー!!

2018-10-15 13:08:57

あるある失敗談-ガス欠編-

テーマ:メルセデスベンツ

あるある失敗談~~~~!
おはようございます。パタパタです。

またまた、あるある失敗談のコーナーがやってまいりました!

きょうは、ガス欠してしまったときのおはなしです。
パタは若いころ、国道246を走っていた時にガス欠を経験しました。

けっこう大きな国道です。2車線あって車がたくさん、びゅんびゅん走っています。
合流しようとして加速したはずが、なんか急に、スカっスカッっていう踏み心地になって、アレ?アレアレ?アレ?といってるあいだにしゅるしゅるしゅる~~
ちょうど路肩が広かったので、あわてて端に寄せて止まりましたけど、あれはひやひやしますね
もし高速走行中だったらと思うだけで、身がちぢむおもいです。

ちょうど止まったところの道路を渡った真向かいにガソリンスタンドが見えましてですね。
よくここで止まってくれた、よかった~!とおもったんですが、ガソリンを運ぶのはデポジットっていうんですか。

容器を借りる為に、お金を預けてくださいと言われました。
当時貧乏学生だったパタは(本当は学生ではなくただの貧乏です)、5千円持ち合わせがなくて、目の前に見えてるあの車なんですけどと掛け合ってみましたが、目の前でもだめです、5千円入れてくださいと言われました。
このあとどうしたんでしょうか。おおむかしのことなので忘れてしまいました。どうしたのか気になります。
友人の父がガソリンスタンドを経営していたので、電話して助けてもらったような・・・
めいわくなやつです。

大人になったら、少なくともおさいふには5千円くらいは入れておくようにしようとおもいました!
というかそれよりも、本当にあぶないので、二度と経験することのないよう、日々気を付けています。

車を止めるまでの事故の危険ももちろんですが、ガソリンなくなってくると、猛暑の中エアコン切って我慢したり、極寒のときに暖房入れられなかったりするので、こちらも生死にかかわる問題です。

最近は特に、災害が多く深刻なので、ガソリンはいつも多めにいれておくのがよいということを勉強いたしました。

きのうも夜な夜な、そなえつけの災害用リュックを見直して、いろいろ入れ替えたり、ぱんつにおむつにカンパンまで、かんぺきに荷物つくりました!


車に積んでおく防災ブロック! エスエールで取り扱っております!

こちらもよろしくおねがいいたします<(_ _)>


BYぱたぱた

2018-10-11 14:35:48

備えあれば憂いなし!

テーマ:お知らせです

皆様にご報告がございます。 ウインク

 

『BOUSAI BLOCK』 (ボウサイ ブロック)が再入荷しました~ わーい! ! わーーい

 

ワンランク上にこだわったセット!!
 

外装は渋い大人が似合うブラック~ キラキラ

 


(車はセットではないですよ~ イシシ )

 

 

そして、

 

『防災+安心セット』も再入荷しましたよ~
 

こちらのセットはトイレがグレードUP!
 

アルミブランケット仕様 かっちょいい~ ハート

 

防寒対策もバッチグー エド・はるみ です。

 

しかも、
 

きゃわいい黄色のパッケージ~
 

これは女子ウケ間違いなし ♥akn♥


いざ!というときの車載防災セット!

 

車の中に防災グッズのセットがあれば一安心ですね。

 

この間下の子が車の中で

 

『トイレにいきた~い』 と言い出しまして
 

しかし!

 

駅前だったもので路駐してコンビニに行く訳にもいかず。。。
 

めっちゃ車混んでた。。。
 

どーしたものか ?と考えてると

 

そーだ!こーゆー時の為に100均で買っておいた、
 

簡易トイレ男子用(中にシリカゲルが入っててお水を入れると固まるタイプのやつ~)
 

あるじゃーん!

ってことで ドアのワキの小物入れから取り出して~

早速その中で~ どーぞーって所で

なぜか簡易トイレ男子用の袋の中 ではなく。。。

外れてしまってリアシートに。。。

シート びっちゃびちゃ マジかw




あーー!!

 

こんな時に大人のブラック『BOUSAI BLOCK』に入ってる 
 

ハンディートイレがあればー ガックリ・・・
 

 

 

あーー!!
 

車の中でトイレするの恥ずかしい!って言ってた次男に 
 

大人のブラック『BOUSAI BLOCK』に入ってる
 

ポンチョDEトイレがあればー ガクリ

 

かわいそうな事しちゃったよーーー!!!!


 

と大後悔&大反省したっけな~ ううっ・・・




皆様にはこんな後悔&反省はしてもらいたくはありません!!



大人のブラック『BOUSAI BLOCK』

女子ウケ間違いなし!のきゃわいい黄色のパッケージ『防災+安心セット』

を購入して頂き 

後悔のないドライブをエンジョイ!しましょ~ ジャンプマリオ



ちなみに

 

大人のブラック『BOUSAI BLOCK』(ボウサイ ブロック)の価格は¥6,800(税、送料別)



女子ウケ間違いなし!
きゃわいい黄色のパッケージ『防災+安心セット』の価格は¥4,000(税、送料別)

となっております。



普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がない!

備えあれば憂いなし!!です。

この再入荷した機会にどうですか~ 黄色お喋りニコちゃん↑ 

2018-10-05 11:17:51

台風一過

テーマ:日々

どーーーも~ ジャンプマリオ
私、久しぶりのエスエールブログでして。。。
宜しくお願い致します。ウインク

 

先週の三連休に続き、今週末も台風の影響を受けそうですね。
関東は直接ではないみたいですが困ったもんですね。


関東は先週の24号台風は夜中に接近しまして
夜中2時位までジャンジャン風が吹き。。。
家は揺れてるし。。。
外では何かが引きずられてるような不気味な音はしてるしううっ・・・ 怖いよ。。。
子供らはグーグー寝てるし。。。 なんで  マジかw??
なんだか不安な夜でした。

 

朝起きた子供に『夜中、風が凄かったね』って聞いたら
『うん 起きっちゃったよ~』だって。。。
 

うそつけーー ロシアン え!!!
 

一瞬、起きたかもしれないけど グーグー寝てたじゃん!
ビックリです。

 

夜中があまりにも凄かったから、
朝『多摩川見に行こう!』と子供を誘ったら
 

『台風の次の日とかは多摩川に近づいたらダメなんだよ』と長男
 

マジメかよ カオナシ!!!
 

次男、ダッシュで多摩川へ~ 
 

同じ親から産まれたはずなのに。。。 
こーも違うのね。フシギ。。。
 

川の水の量が凄くて雨は止んでるんだけど勢いがすごくてビビり気味

 

普段の多摩川はこんな感じ 穏やか~

 

でも『子供だけで多摩川に行っちゃダメなんだよ!』と長男

 

『マムシが出るからね~ イシシ』 と次男。。。

 

その理由ではないと思うのだけど  sei

 

とりあえず学校&仕事に行き 
夕方、あれからどーなったか見に再び多摩川へ~

お!?キラキラしてる~キラキラ

 

 

そしてまた次男走る~

なぜ男の子はスグ走るのだろうか???

 

 

そして水たまりにハマる~イシシ アホだな~♥akn♥

 

その水たまりに逃げ遅れた小魚見つけて捕獲~
楽しそー
 

散歩してた地元のおじいさん情報で
『川の水が増水して水が引いた後、たまに、こーゆー水たまりの所に亀もいるよー』
だって
 

次男ハリキって探すも今回は残念。。。
『次だね~』だって
 

今週末か~?
 

そして長男 

恐る恐る水たまりを覗いてる。。。
 

どーしたの!?捕まえたら?と聞くと

 

『靴が汚れる』との回答が。。。
うーむ。。。とほほ

いつもは家でゲームばっかりだからたまにはこーゆー自然な遊びも
イイかもね~

また今週末大型の台風が接近するみたいなので皆さんお気を付けくださいね~

そして次は亀ゲットかな~
しかし、ゲットしてもキャッチ&リリースだな
水替え作業。。。ムリ!出来ない!!飼えません!!

 

 

2018-07-27 10:44:34

夏季休暇のご案内です。

テーマ:お知らせです

こんにちは!

輸入車部品販売のエスエールでございます。

今年の夏は異常なほどの熱さで大変ですよね、

お客様の中には熱中症になった方とか

とある小学校では事故にもなっています、

くれぐれも水分補給だけでなく、

塩分補給も忘れなくしましょう。

また、熱中症の症状はなかなか判断しにくく、

突然と倒れたりするようなので、

簡単な対処方法、見分け方が有りますのでご参照ください。

http://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_checksheet.php


さて、来月は夏休み!

学校などは夏休み突入してますよね、

そんな休みの中、子供に対するイベントが盛りだくさん!

そこで、2年おきに開催される「キッズエンジニア」に申し込みしました。

https://www.jsae.or.jp/kidse/

これ、前にも参加させて頂きましたが、大人でも十分楽しめるですね。

ジャトコさんが開催してました、「遊星ギヤの仕組み」

スズキさんが開催してました、「エンジンを分解しよう」

など、整備士オタク?にはたまらない内容で、子供にわかりやすい、

解説なので、勉強にもなりますので、興味がある方は是非参加してみてください、

あ!当日参加型のプログラムもありますのでのぞいてみてください!


ちょっと台風が心配ですが…


当社夏季休暇のお知らせです。

8月11日(土)~8月15日(水)までお休みを頂きます。

締め時間ですがメーカー取り寄せ品は、

8月9日(木)14時30分にて8月10日最終発送になりますので

お間違いの無いようお願いいたします。

また休み期間中はFAXの受付になります。

休み中のお問い合わせは、8月16日(木)からの対応になりますので、

ご了承をお願いいたします。



 

シークレット記事ですが、

 

お読みになりたい方は、エスエールまで連絡をください。

 

会員登録後 パスワードを、お教しえします。

 

登録は無料です。

 

お問い合わせはこちら

電話 03-3353-6182

 

メールでのお問い合わせはこちら

parts@sair.co.jp

 

エスエール サービスTOP

http://www.sair.co.jp/main.html

 

エスエールnext

http://blog.livedoor.jp/s_air/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス