サイパン 習い事と日本語学習 | ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島のゆるーい生活

ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島のゆるーい生活

南の島サイパンの生活について綴っています。子育て・国際結婚・海外生活・英会話などなど。


テーマ:

ご来店ありがとうございます。

 

ポチッ下差しとよろしくお願いします( ´艸`)下差し

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

サイパンで遊ぶならサクラマリンスポーツ七夕波浮き輪

サイパンでの『楽しいっ音譜』をお手伝いします。

マリンスポーツとダイビング、トレッキングと島内観光も!

サクラマリンのブログ サクラサクも遊びに来てねー桜桜

 

こんにちは。

日本の小学生は塾や習い事をしている子たちは多いですね。

 

サイパンでは、塾に通っている子は「韓国人」が多いかなー。

 

いわゆる「学習塾」ってのは韓国系以外はあまり聞かないかも。

 

習い事は、いろいろありますね。水泳、サッカー、テニス、バレエ、ダンス、美術などなど。

 

うちの長女(10歳)はアートクラスに通っています。

 

昔、3歳の時にはバレエクラスに通わせました。

 

理由はズバリ

 

「将来、フィギュアスケートのバングラデシュ代表として冬のオリンピックに出場して、そこをきっかけにモデル契約・CM契約を結び

ワタシの老後は安泰。」という野望のため。

 

日本・アメリカ・バングラデシュと3つの国籍を持つ娘。

 

フィギュアスケートの代表枠は、バングラデシュならイケルかなーっとかなり安易な発想で。

だって、日本とかアメリカじゃあ、ちゃんとやってる人多いでしょう?代表選手なんてムリムリ。

 

んで、イチローもタイガーウッズも3歳から始めてるから、3歳からバレエを習ってましたってな感じで

そのあとはインラインスケートでもやらせてフィギュアスケートに移行させようかななんてかなり安易な野望。

 

その安易な野望も「バレエクラスの先生が韓国人の彼氏と韓国に移住」という理由で志半ばで断念。

 

長女(10歳)はその後、すっかりボーイッシュに育ち人前でひらひらした服を着るということは

彼女の中ではあり得ないという子に育ってしまいましたとさ。

 

その後、どうしてもアートクラスに通いたいということで10歳でようやくその希望がかなったのですが・・・

 

月謝がお高いのです・・・(;'∀')

 

だから、次女(7歳)がダンスクラスに通いたいという希望ものらりくらりとかわしてきたのですが・・・・( ̄▽ ̄;)

 

そうもいかなくなり、とうとう始めました。ダンスクラス。

 

ま、お月謝がアートクラスの2時間分ということで、ヨシとしよう。

 

うちのルールは、

 

「片方が習い事に行っている間は、片方は日本語学習の時間。」

 

ということで、こちらも始まりました。

日本語をほぼフルに話せても読み書き、とくに漢字は染み込んでいかないですねぇ~~。

 

今、小学校5年生ですが練習しているのは小学校3年生の漢字です。

さすが、アートクラスに通わせてるだけあって、模写はきれいにできます。

 

「田中君の作品をたなにかざる。」

 

たくさん書くと

 

「田中君の作品はなにでござる?」

 

に見えてくる・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

ポチッ下差しとよろしくお願いします( ´艸`)下差し

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

サイパンで遊ぶならサクラマリンスポーツ七夕波浮き輪

サイパンでの『楽しいっ音譜』をお手伝いします。

サクラマリンのブログ サクラサクも遊びに来てねー桜桜

 

 

 

 

 

saipan1670さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス