あるちざん❍,,

テーマ:




9月30日(土)太陽

斎宮が おもしろいことに

なるらしいおんぷ♪との噂を聞いてウサギ

『小町』もオープニングから 

おじゃましてきました足あと




「 日本の技体験フェア 」

「 ものづくり子どもフェスタ 」

「 いつきのみや観月会 」

翌日は 観月会に代わって

「 さいくうマルシェ 」

 2日連続 トリプルビルinkstoneありがちなキラキラ




午前中は 広い会場を

ぐるっとまわって

 職人さんの 技 を拝見したり、

さいくう平安の杜の

復元建物にも見られる

 檜皮葺(ひわだぶき)を教わったり、

 ひじきうどんを食べたり…mayハート




午後からは ものづくりどれか

やってみようおんぷ♪ということで、

小物入れ色塗りコーナーで

子どもたちに混ぜてもらい、

めい姫ちゃんを描き描き…アート


なんとも残念なバランス
↓になっちゃったけど、
大丈夫!かわいいって!と
励ましてくれる 優しい真由ちゃん小町


なんとか塗り終えて、

めい姫ちゃんに

こんど描きかた教えて~sweat*

お願いしにいったら、

グーってしてくれました虹




お土産を買ったりして過ごすうち

観月会 の開会時間が

 近づいてきたので、

いつきのみや歴史体験館へ足あと




斎王の舞(いつきのまい)

寿の儀(ことほぎのぎ)が披露される

中庭特設ステージ前と

魅せるプログラムが

盛りだくさんの御館広場を

行ったり来たりしながら

約3000本の ろうそくが

灯されるときを待ちますbubble*


恒例のおもち&おかしまき
天高く舞っていました馬


17:40  点灯~キャンドルキャンドルキャンドル




一層 幻想的な雰囲気に

 包まれたところで、

観月の儀・雅楽演奏会が

はじまりましたbubble*


撮影は美海さん小町


おつかれさまでしたbubble*


flower*flower*flower*flower*flower*flower* お ま け flower*flower*flower*flower*flower*flower*


とある武術 会得のため(笑)

その日のうちに夜行バスで

東京へ向け出発~お月見




ちょうど三重テラスでは

4周年記念イベントが左上矢印

西武池袋本店では

「 うまし三重三昧 」が左下矢印

開催中でしたキラーん




明和町(出店はしてない)

ポスターが いちばんって

言っていいくらい

いい位置に掲示されていて

うれしかったですアゲ
AD