古道まつり

テーマ:

こんばんはニコニコ

秋めいてきたとおもったら
もう冬の足音が近づいてきてますね〜
週末はお天気がよく、
そんな中、明和町明星にて
古道まつりが行われましたキラキラ

{4DD5F972-084D-46C4-A799-050E2CF2972C}

お抹茶をいただいたり、
斎王様からのお言葉があったり、
斎王の舞も披露していただきました!

もちろん、バックミュージックは
明星出身の作曲家、長岡成貢さんが
斎王まつりのために作成された
テーマ曲「永遠の祈り」でした爆笑

{2900DFDF-8EAE-4392-9614-19F5941098E0}

十二単姿、本当にお似合いですねおねがい
うっとりしますね💖

{E0FA5C76-091A-482C-89F2-93DF02C6C828}

ちなみにミニ群行もありました!
明星小学校から水池公園まで
という短い距離でしたが、
子供たちも頑張って歩いてくれましたラブ

{EEEBD826-0BB9-4390-A831-830D7E6F2081}

めい姫ちゃんも一瞬だけ、
みれました。笑
人気者のめい姫ちゃんラブ




さてさて、個人的に感動した
瞬間があったので、少し…。

斎王まつりの出番が始まる前に
急いで赤絨毯や床几など
セッティングするのですが、
もちろんこれは実行委員さんが
ボランティアでやっています。

手際よく赤絨毯をひき、
テープや釘で止め、
衣装に草やごみなどがつかないように
ほうきで丁寧にはき、
その余念ない眼差しや動きに
感動しました!!
{508DA499-CFA3-468C-BC14-915F93CE2728}

この姿勢でずっと細かいごみなどを
ほうきではくなんて、、、
本当、尊敬!!

目が離せませんでした。


と、話が少しそれてしまいましたが
小町として近くでお手伝いさせて
もらってるので、見える景色でした照れ



さてさて、来月から
第36回斎王まつりの募集が
始まりまりますお願い
今年もぜひたくさんのご応募お待ちしております!



小町、松本がお送りしました(・∀・)

AD