な部分もだそうかな。。。














俺だって、人間さ。







まわりが遊んでたら、一緒に遊びたいし。






忘年会、新年会、やってたら、俺だって行きたい。









人を羨ましがるし、












欲望だってある。










でも、この道(仕事)を選んだ限り、











自分殺して、人の幸せの為にケーキを作らなきゃいけないんさ。。。














だから、ヨーロッパ・フランスなどで、パティシエは、医者と同じレベルの権威をもっていて







愛され尊敬される職業なのさ。。。












でも




パティシエは、孤独なんさ。。。。。。














特に日本のパティシエは、みんなに凄い、いいな、といわれるだけ。












パティシエの気持ちまでは、









理解はされない。。












誇りとプライドだけは捨てないように・・・






と、

















難しいね。















 







なーーんて、全国のパティシエの気持ちを代弁してみました^^;










深い意味はありませんので、








これからも、美味しいケーキを味わってくださいね^^















クリスマス終わって、どっと疲れたかな(;´▽`A``