今度の11月で3歳になる娘はこの4月からプレ幼稚園に通っています。

生まれてから大した病気もせずに育った娘ですが、時々幼稚園から風邪をもらってきます。

娘は少し風邪を引いてもあっという間に元気になりますが、その後だいたい僕が風邪を引きます。

実は今も僕は風邪気味なのですが、これも娘からもらったものです。

毎晩親子3人一緒に寝るのですが、昨夜は風邪気味だったので、僕が他の部屋で寝ようとしたら、娘が「○○ちゃん(←自分のことです)は、ママとパパと寝るの!」と言って、一人で寝かせてくれません。

仕方なく一緒にベッドに行くと、今度は「本読んで!」と要求してきます。はじめは寝たぶりをしていましたが、しつこいので本を読んであげました。

これから家に帰るところですが、正直体調は昨日よりも悪くなっているような気がします。

今夜も、ちびっこギャングの攻撃が予想されます(^_^;)