お久しぶりでございます。

最近めっきり更新しなくなりました

saiで御座います。


そろそろ何かネタがないかなぁーと

物思いにふけり空を見上げると・・・。



地震雲?


地震ですかぁ?


静岡県民に生まれ、幼少の頃より

地震というみえない敵と戦う事を義務付けられ

防災訓練はかなりの熟練度を持っています。


何時か来るであろう東海大地震!

ここで私はタブーに触れます。


いいですか?


言いますよ?




何時まで待っても来ねぇ


から



訓練熟れ


そして蔓延している



飽き!



ごめんね、

飽きちゃったの・・・。

毎度毎度の事でね。


ちょっと大きめの地震でも

訓練なみに校庭に集まる事は


皆無でした。


これでいつ訓練を発揮するのよ?


どうなんでしょう?



絶対に地震のタイミングで遭遇したくない時



1・・・入浴中(とくにシャンプーの途中)


2・・・トイレ(色々な場面がありますね。)

    (せめて拭かせて・・・出させて・・・)

saiはこの二つだけは避けて頂きたいと


思っております。


ある意味辛いですからね。例え生きても

仏として発見されても・・・。


んー


まぁ『おきないならおきないで大地震』


saiでした。