【週間報告】2023年5月15日-19日の不労所得は15,560円 | 手間暇かけずに不労所得を増やしていこう!

手間暇かけずに不労所得を増やしていこう!

投資歴は12年。「手間暇かけずにコツコツと」がモットー。
会社勤めをしつつFXの自動売買で、毎月20万円の不労所得を目指して運用中。

2020年11月からFX以外にもレバレッジをかけて投資をはじめた、さいまんです。

 

ついにTECLがプラスへ転嫁しました爆笑

 

  2023年5月15日-19日の結果:15,560円

 

 

 

投資額 vs 利益

 
為替は、私の種まきエリアでは、また無風・・・昇天
 
円安に動いたので利益確定に繋がりませんでした。
まぁ、円安対策をしていないので仕方ないてへぺろ
 
一方、アメリカ株価やナスダックは大きく上昇しましたね飛び出すハート
その影響で、TECLがついにプラスに転換です乙女のトキメキ
ルールに従いMACDがデッドクロスしたら売ります。
 
大きく下落した際にルールに従わず買い増ししなかったので、利益が思いのほか少ないのが残念なところ泣くうさぎ
 
やはりルール通りに売り買いしないとだめなんだな、と改めて反省ですにっこり
 
 
過去1年間の推移

 

含み損が減り含み益が増えたので、右肩上がりです上矢印

 

ループイフダンが右肩上がりのグラフに貢献できていないことが玉に瑕無気力

 

 

  今週の戦略

 

FX関係

 

ここのところ、また円安へ振れています。

そこで、円安対策として以下2点を行います。

  • EURJPYは150円超えで売りを追加
  • NZDJPYは88円超えで売りを追加

 

では、この一週間を振り返りましょうカエル

 

まずはループイフダン。

 

ループイフダンの現在のポジションサマリーです。

 

以下は一週間前のポジションサマリー。

 

 

保有数は大きく動いていないのですが、すでに保有中のクロス円のポジションの含み損が増えています。

 

実行レバレッジは6.92→7.51倍、口座維持率361.56→332.89と悪化。

ポジションは、642→651件と約10件増です。

 

うーん。利益確定が欲しいお願い

 

アメリカ株価関係

 

大きく上昇しましたねアップ

 

ナスダックの日足を見ると、前回の高値である22年8月の高値を上抜け。

高値を更新し安値を切り上げているので、明確な上昇基調だと見ていますグッ

 

問題は、いつまで続くかなのですが・・・

50、100、200日移動平均線もすべて上向きですし、少なくとも1-2週間は続くと考えています。

ただ、RSIが70を超えてきているので過熱気味ですね炎

 

「もうは未だなり未だはもうなり」なので、先週もお伝えした通り「GMOクリック証券CFD/米国500の利益が20%超えたら利益確定」は実施いたします。

今のところ、利益が18%台になっていますよ音符

 

TECLもMACDがデッドクロスしたら少し利確しますお金

 
これらの利益は、次回の投資の種銭として大切にとっておきますよチュー
 
 

  さいごに

 

 

体重は本当に簡単には減らないですね~

 

ここ2週間くらい「肩甲骨はがし」運動を行っています。

効果が出るといいなおすましペガサス

 

本日も素敵な1日を過ごしましょう!