【週間報告】2023年5月8日-12日の不労所得は32,527円 | 手間暇かけずに不労所得を増やしていこう!

手間暇かけずに不労所得を増やしていこう!

投資歴は12年。「手間暇かけずにコツコツと」がモットー。
会社勤めをしつつFXの自動売買で、毎月20万円の不労所得を目指して運用中。

2020年11月からFX以外にもレバレッジをかけて投資をはじめた、さいまんです。

 

さて、今週は1週間でいくら利益を得られたでしょうか!?

 

  2023年5月8日-12日の結果:32,527円

 

 

 

投資額 vs 利益

 
為替はそこそこって感じですね~にっこり
 
先週と逆に、今週は週末に向かうにつれ動きが鈍くなりました。
それでも毎日数千円の利益が上がったことに感謝です爆笑
 
ナスダックは前回の高値を超えてきたものの、陰線で終わりました。
来週はまた調整が入るのかな。
 
 
過去1年間の推移

 

この2カ月くらいは大きく変わらずキョロキョロ

 

そろそろ大きく動いて欲しいですが、どちらに動くにせよ資金管理をしっかりしておかないと足元救われますね¥

 

 

  今週の戦略

 

FX関係

 

資金を効率よく運用できていないと感じているため、戦略は引き続き「積極的損出し!!」です。

  • NZDJPYは81円を下回ったら損出し開始
  • EURJPYは138円を下回ったら損出し開始

具体的な数字を出すと、EURJPYの損出し開始はまだ先になりそうですね。

ある程度引き付けてから損出しをしたいので、難しいところ。

 

EURGBPは200日平均線を下回ってきました。

日足MACD確認し、0以上の場所でデッドクロスをしたら売りを追加しようと思います。

 

では、この一週間を振り返りましょうカエル

 

まずはループイフダン。

 

ループイフダンの現在のポジションサマリーです。

 

以下は一週間前のポジションサマリー。

 

週末にUSDCADの一斉種まき発生クローバー

収穫はいつになるかな?

 

実行レバレッジは6.68→6.92倍、口座維持率は374.43→361.56と少し悪化。

ポジションは、628→642件と14件の増加です。

 

アメリカ株価関係

 

またもや上昇でしたねアップ

ただ、金曜日は陰線で終了したので、楽観視はできません。

 

いままでの戦略は買い増しでしたが、ちょっと様子見に入ります。

理由は、以下2点です。
  • アメリカ国債のデフォルト話が浮上しているため
  • 私が参考にしている「レバナス1本リーマン」さんの動画で、これから大きな暴落が来ると分析しているため
暴落の可能性も考え、「GMOクリック証券CFD/米国500の利益が20%超えたら利益確定」は実施いたしますお金
 
米国500の現在の利益は、15%台のポジションが1件あります。
一気に利益確定はせず、個別に進めていきます。
 

  さいごに

 

 

流行りのChatGPTでこのブログを添削してもらいました。

結果は散々なご意見泣泣泣

 

読みづらいですが、個人のつぶやきのため温かく見守っていただければとおもいます昇天

 

あ、体重は2キロ増えてました絶望

 

本日も素敵な1日を過ごしましょう!