今、暗黒時代を過ごしている君へ | 40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。

こんにちは。グレイヘアリスト™の朝倉真弓です。

 

先日から告知しておりました東京での講演会、昨夜無事に終えることができました。

 

朝倉真弓 講演 グレイヘア

 

この講演会には、顔ヨガの先生でおなじみの杉田美和さんや、講師への道を指導してくださった「雙志館」の大嶋利佳先生が駆けつけて下さりました。

 

そしてなんと!

 

暗黒時代と思って封印していた中学時代の同級生が聞きに来てくれたのです!

 

 

 

 

私は転校が多い生活をしていて、中学は、前半が茨城県水戸市、後半を兵庫県宝塚市で暮らしました。

 

前半の茨城県時代はいろいろあって(いわゆるイジメとか)、私自身も本当にダメダメな中学生で、あまり思い出したくない時間を過ごしていたのです。

 

なので、そのころの友達と会うことなんてない、むしろ、会いたくないと思っていたのですが……一気に思い出がよみがえってきました。

 

 

 

 

辛い思い出が噴き出した……と思われるかもしれません。


でも、そうじゃなかった。

 

暗黒時代にも光差す瞬間があったことを思い出させてくれたのです!

 

朝倉真弓 講演

 

タイムマシンに乗って当時の私に会えるとしたら。

 

 

「大人はとても楽しいよ。

将来は、自分の力で素晴らしい時間を開拓できている。

そして、今の辛い時間さえも、しみじみと振り返ることができる。

 

将来の私が持つことができた自信は、

今のあなたが生き続けてくれたからこそのギフト。

だから、安心して一歩一歩進んでいこう!

大丈夫だよ!」

 

 

そんな声をかけてあげたいです。

 

 

 

 

朝倉真弓 グレイヘア 講演

 

人間には、人知れず抱えているコンプレックスというものが必ずあります。

 

それを隠し通したほうが生きやすいという時期もあるでしょう。

 

でも。

 

世の普通に合わせて隠し続けることが心と身体の負担になる日が、いつか必ずやってきます。

 

その日が訪れたら。

 

そのコンプレックスを自分の個性として伝えるべきコンテンツに変換することができると、本当に生きやすくなってきます。

 

そんなお話を、そして、コンプレックスをコンテンツに変える方法を、これからもずっと伝え続けていきたいと思った一日でした。

 

大人はもちろん、10代、20代の学生さんにも聞いていただきたいです。

 

東京福岡県人会

 

写真は、昨夜の講演会を主宰してくださった東京福岡県人会の方々と、素晴らしい場所を提供してくださった内田洋行の方々、そして、恩師の大嶋利佳先生(いちばん右)。

 

これからも、講師道を歩んでまいります!

 

 

 

朝倉真弓 講演会

 

さて。

 

次は、グレイヘア大阪フェスティバルです!

 

詳細・お申込みはグレイヘア大阪ホームページまで♪

 

 

 

 

※私のインスタグラムはこちら!
たくさんのグレイヘア仲間さんとつながっています♪

https://www.instagram.com/mayumi_asakura/

 

※Facebookページ、始めました!

 お仕事関係のお知らせをまとめています。

https://www.facebook.com/asakuramayumi.8/

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村