女性セブンで白髪の特集 | 40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。


テーマ:

こんばんは。ninaこと朝倉真弓です。

 
毎週木曜日は、主要週刊誌の発売日。
 
今週は新潟県知事問題の週刊文春、財務省事務次官問題の週刊新潮と、セクハラ系のスッパ抜き記事が注目されていますが…。
 
なんと女性セブンでは、白髪染めから卒業することをテーマにした特集が組まれていますよ!
 
{2F09F1CB-7500-44BD-A2D9-2763FEAEAD14}
 
で、一般人代表として、ねぎさんKEYさんきょうこさん、白尾さんという女性、そして私のコメント&写真を掲載してくださっています。
 
今回は、ねぎさんがお声がけくださり、参加させていただきました。
 
 
{17406423-F10D-4E92-8337-6724F4B077C2}

 
 グレイヘアといえばお馴染みの著名人、加藤タキさん、飯野晴子さん、中尾ミエさんのインタビューも読み応えあり!
 
ですが、ひとことだけ意見を言わせていただくと…。
 
芸能界の大御所さんたちは、たしかに勇気ある先駆者で、我々一般人のお手本になるような方々だと思う。
 
でも、グレイにしていく際の風当たりは、むしろ一般人のほうが強いわけで。
 
普通の人の背中をそっと押すような記事も混じっていたらよかったのになぁ、と思いました。
 
たとえば、ねぎさんがやっている、白髪育ての悩みを共有できるコミニュティを紹介するとかね。
 
まだ、グレイ人口は少ないから仕方がないのかもしれませんが……。
 
そんなことを思いながら、ゴシップ記事とともに堪能させていただきました!
 
 
 
そういえば、去年の夏には、週刊女性に取材していただきました。
 
 
あと1誌、女性自身が特集してくれれば、グレイヘア旋風が3大女性週刊誌コンプリート♪となるわけですが。
 
女性自身は、「美魔女」の産みの親、光文社の雑誌だから難しいかもしれませんね。
 
でも、女性自身が特集してくれたら、「グレイヘア=美しい人」という図式が出来上がるような気もします。
 
 

※Facebookページ、始めました!

 お仕事関係のお知らせをまとめています。

https://www.facebook.com/asakuramayumi.8/

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

朝倉真弓(nina)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス