こんにちは。ninaこと、朝倉真弓です。

 

仕事の合間にぷらぷらとwebを見ていたら、こんな記事がありました。

 

▽ 第2回 主婦の友社 「白髪(グレイヘア)と白髪染めに関する意識調査」結果 ▽

 

これによると、女性のグレイヘア(白髪)に対する意識が、2016年に調査したときよりも前向きに変化しているのだとか。

 

■白髪に対して「素敵・美しい」とイメージする人の割合が5倍に急増(8.5%⇒40.8%)

 

■美しいグレイヘアになれる方法があれば知りたい 89.3%

 

■約8割の人が美しいグレイヘアにあこがれている 79.9%

 

グレイヘアへの追い風が吹いていますよ~♪

 

 

 

白髪を良く感じるか、悪く感じるかは、結局は個人の価値観にすぎません。

 

だから、ポジティブな意見が増えているということは、強力なアンチもいるということだと思います。

 

でも、世間の興味がグレイヘアに向いているというのは、確実に良い兆候だと感じています。

 

染めても染めなくても、はつらつとしている女性はステキ!

 

そんな世の中への第一歩が始まっているようです。

 

↑ボクもグレイですけど、何か?

 

 

 

このアンケートを行った主婦の友社より、日本人のグレイヘアを集めた『グレイヘアという選択』が、4月4日に発売されます。

 

 

上の画像、マウスオーバーでamazonのページに飛びます。

 

興味のある方、ぜひどうぞ♪

 

 

 

※主婦の友社のアンケートページ、ぜひ最後までスクロールしてみてくださいね。

NHK「あさイチ」にも出演! せろりさんのお姿が拝めますよ(^^)

 

▽ 第2回 主婦の友社 「白髪(グレイヘア)と白髪染めに関する意識調査」結果 ▽

 

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村