義父母シリーズ「シーズン3」はどうなった?? | 40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。

こんにちは。ninaこと朝倉真弓です。

 

みなさん、あけましておめでとうございます!

 

2018年もよろしくお願いいたします!

 

 

写真は千両。義父母宅のお庭のものを分けていただきました。

 

 

 

さて、さっそくですが、今年の年始はいかがでしたか?

 

私は、義父母家と実家にそれぞれご挨拶に伺うという、年始のお勤めを果たしてまいりました。

 

とはいえ、それぞれ数時間ずつ、お食事をいただきながらの訪問なので、夫婦ともどもお気楽です。

 

で、義父母は私の白髪頭に対してどう反応したか??

 

待望の「シーズン3」の結果は??

 

↓義父母シリーズって何?という方は、こちらをチェックしてみてくださいね。

年始といえば義父母シリーズ! &白髪育て中の皆さまへ

……今回も、ノーコメントでした!

 

義父母も義理の弟も、みんな、ノーコメント。

 

たぶん、指摘しづらいのだと思います。

 

気になりつつも、どう言ったら分からない、

 

本当は染めてほしいけれど、それを言ったら嫁の気分を害するだろうから言えない……って感じなのかも。

 

私からカミングアウトしようかとも思ったのですが、他の話で盛り上がっていたので、なかなか言葉をはさめず。

 

結局今回も、話題には出ませんでした。

 

そうそう、この帽子をかぶっていったのですが、「かわいい帽子ね」と、帽子は褒めてくださいましたよ。

 

 

たぶんそれが、義母にとって精いっぱいの言葉なのかもしれません。

 

気を遣わせてしまって申し訳ないな~と思ったのでした。

 

 

 

ちなみに我が実家では、「なんか、髪が黒くなってきてない?」と大騒ぎ!

 

それ、うすうす私も感じていたんですよね。

 

場所にもよりますが、なんとなく黒い髪が増えてきてしまったような……。

 

ここまで来たら、白優勢のほうがありがたいんだけど(+_+)

 

 

 

 

そんなお正月を過ごした私ですが、毎年お参りしている近所の神社で引いたおみくじは、「中吉」

 

うん、いい感じ♡♡

今年も精進いたします。

 

このブログともども、よろしくお願いいたします!

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

朝倉真弓(nina)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス