冬に限って、やっちまうこと(^^;) | 40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。

こんにちは。ninaこと、朝倉真弓です。

 

以前、「髪を切ると、起こること」と題しまして、髪を切りに行った直後に天気が荒れるというマイ・ジンクスを書きました。

 

https://ameblo.jp/sails-sails/entry-12320597226.html

 

 

 

実は、ヘアカットに関するジンクス、もうひとつあるんです。

 

それは……なぜか冬に限って、髪を短くしたくなるということ。

 

そして、耳が出るほど切ってしまい、帰り道に泣くという……(+_+)

 

アラフィーになっても学ばないオンナです。

 

ひとつだけ言い訳をすると、短めの髪のほうが、マフラーグルグル巻きとかハイネックが似合う気がするのですが……そうは言っても、寒いですよね~。

 

 

 

で、髪を切りました。

 

 

って言っても、この写真じゃ分かりづらいですよね。

 

前から見た感じはあまり変わらないけれど、後ろの襟足は、けっこう短くなっています。

 

ええ、寒いです、とっても。

 

なんておバカなんだ、私。

 

 

 

ピアスは、「H&M」のもの。

 

 

マイブームの色、黒のビーズタッセル。

 

かわいいけれど、ちょっと重たいのが難点(^^;)

 

でも、グレイヘアのショートにはいい感じです。

 

 

 

髪形、もうちょっと明るい時間に撮影したら、また掲載しますね。

 

明るいところで見ると、内側のとりわけ白いところがアクセントになっていて、そんなに悪くはないです。


「髪を伸ばそう計画」もあったのだけれど、なんだかとん挫してしまいました。

 

また次回……かな。

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

朝倉真弓(nina)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス