グレイヘアに似合う色! | 40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。

おはようございます。ninaこと朝倉真弓です!

 

今、ある色が、私のなかでマイブームなんです。

 

それは……

 

 

 

 

なのだっ!!

 

 

実は、40代を過ぎたころから、黒が似合わなくなりました。

 

年齢とともに顔が老いてぼんやりしてしまったからか、黒のような強い色とのバランスが悪くなってきたんですね。

 

髪を茶系に染めていたせいもあったと思います。

 

だから、数年前に黒の大断捨離をしてしまったのです。

 

でも今は、髪がグレイになったせいか、黒と仲良くなれている気がします。

 

あーーーー捨てなきゃよかったっ!

 

 

 

とはいえ、黒は気を遣う色ですよね。

 

安っぽい黒、着古して少し褪せた黒、すぐに分かっちゃうから。

 

白髪が肩に落ちているのを発見したときも、分かりやすいだけに、なんだかガッカリしてしまう。

 

背筋が伸びる色だとも言えます。

 

 

こんなふうに、派手なスカーフも良く似合う。

 

そうそう、このエメラルドグリーン系の色も、昔は似合わなかった色でした。

 

この前fu~さんが「似合うよ!」と背中を押してくださり、再び発掘してきたスカーフです。

 

グレイヘア、オシャレの幅が広がりますよ♪

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

朝倉真弓(nina)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス