「クウネル」髪型をどうしよう?特集がスゴい! | 40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

40代女性 白髪染めをやめて、かっこいい白髪を目指す!

1971年生まれ、主婦、仕事あり。
10代より若白髪に悩まされ続けた私が、ヘアカラーを止めてグレイヘアに生まれ変わるまでの経過を、写真付きでつづります。


テーマ:

こんにちは! ninaこと朝倉真弓です。

 

今日は何の日?

 

「ku:nel(クウネル)」の発売日ですよ♪

 

 

アラフィフ世代以上の女性の悩み、「髪型をどうしよう?」が、そのままタイトルになっています。

 

若い子用のヘアカタログと違うのは、髪型=生き方というテーマが貫かれていること。

 

そしてもうひとつ、髪のエイジングケアに関するQ&Aもしっかりと掲載されていること!

 

たとえば、「髪のボリュームダウン」とか、「自宅での白髪染めってどうなの?」とか、みなさん、気になるでしょ?

 

そんな髪に関する「どうしよう?」に対して、しっかりと答えを出してくれています。

 

 

 

そして……お待たせしました! グレイヘアの特集です。

 

「ku:nel(クウネル)」では、「おしゃれと自分らしさを楽しもうという意志がある」ヘアとして、「シルバーヘア」と呼んでいます。

 

そのシルバーヘア特集は、なんと10ページ!

 

おしゃれスナップも充実で、見ごたえありですよ♪

 

 

私も、ほんの小さく、載せていただいております(笑)

 

 

でもね、つくづく思いました。

 

私なんて、まだまだひよっこ。

 

シルバーヘアの諸先輩方の堂々としたたたずまいや、オーラさえ感じる威厳に比べたら、まだまだお子ちゃまだなって。

 

なんだろう? 透けて見える生きざまが薄っぺらいのだろうか??

 

もっとちゃんと生きていかなきゃと思わされた一冊でした。

 

 

いろいろな方のスナップを見ているだけでも参考になります。

 

何より、歳を重ねることが楽しみになる一冊です。

 

ぜひご覧くださいね!

 

 

 asakuramayumi.com

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

朝倉真弓(nina)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス