グレイヘアリストのみなさん、こんにちは。ninaです。

 

グレイヘアリスト……勝手に作りました。

 

白髪育てをしている人たちのことを、なんかカッコいい呼び名で呼べないかな~と思って。

 

白髪頭の人、よりも、グレイヘアな人のほうが素敵な感じがするのと同じように、

 

白髪育て中の人、よりも、グレイヘアリストのほうがオシャレな気がしません?

 

 

さて、呼び名はともかくとして、くせ毛&多毛にとっては受難の季節、梅雨でございます。

 

梅雨前にヘアカットに行く時間が取れなかったため、ボサボサ頭と闘っています。

 

やや長めになっている右側の髪をピンで留めたら、どうしても跳ねてしまうのはなぜ(泣)

 

 

ところで、白髪って、光によって本当にいろいろな色に見えますよね。

 

下は、もう何度も掲載している、とあるイベントでお見掛けしたカオナシさんとのツーショットです。

 

 

こっちだと、金髪っぽくも見えるし、ツヤツヤに見えて不思議。

 

以前ご紹介した野宮真貴さんの本に、『自分が美人に見える「場所」を知っておきましょう』と、『美人を損なうNGゾーンに自ら足を踏み入れないで』という項目があります。

 

彼女によると、美人に見えるかどうかは光にかかっているのだとか。

 

なかでも蛍光灯やダウンライトの真下は絶対NGなのだそうです。

 

白髪がきれいに見えるのは、どのような光の下なのでしょうね?

 

研究せねば!

 

 

↓にほんブログ村に登録してみました。

白髪カテゴリは、ほとんどが「白髪染め」の話。でも、白髪を目指している仲間も見つかります。よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村